All Blogs, Pick Up, カード/クラフト

スタンプカーニバル2018★

こんばんは!
この週末は台風に翻弄された週末でした。。。
土曜日は長女の運動会。早々に開催は決まっていたものの、やはり途中から雨。
結局11時に中断となり、長女はそのまま授業。
次女と眠たそうだった旦那さんに「スタンプカーニバルに行ってきてもいい?」と
言ったら、お昼寝したいからいいよー!と快く送り出してくれました。

そんな訳で行けると思っていなかったのに急遽参戦となったスタンプカーニバル。

残念ながら場内は撮影禁止だったので、入り口のポスターをパシャッ!
右の水色のブースは小さめのブースで消しゴムはんこ屋さんがズラリ。
緑色のブースはショップや団体、黄色のブースは大きめの企業やブランドの入ったブースでした。
実は私は今回のスタンプカーニバルが2回目。
年々縮小されていて、盛り上がりに欠けると言われていましたが、2年前に浅草橋であったスタンプカーニバルより
今回は活気があったように思えました。

今回は急遽の参加だったし、ワークショップなどは予約しておらずただぶらぶらしてきました。
手ぶらだったにも関わらず、優しいクラフターさんたちがATC(Artist Trading Card)をくださいました。
皆さんの力作を前に行けるか分からないからと作っていかなかったことを反省。
私からも何か送れるように準備しなくては―!!!と思っています。

戦利品はこちら↓↓↓
大好きなSakuralalaさん×Igloo diningさんのスタンプ。
この子たち、大好きなんですよー大好きなんですけどね、
問題はダイがないこと!
私の場合プランナーガールになる宣言してみたものの、どうにもこうにも続かない。
やっぱりカードが作りたい!と言う人にはダイがあった方が良い訳です。
そこでせっかくの機会だったので、オーナーのエリさんにも直談判!
エリさんはついこの間までハワイに住んでらっしゃったので
「日本の人ってカードを送る習慣あるのかな~」なんて話で熱い想いを語りました。

こうなったらこの子たちを意地でもカードにしてやる!と言う思いで、昨日早速カード作りを始めましたよー
また出来上がったらご紹介致します。

それから!人気があったのはやっぱりクロップパーティさんのブース。
ワゴンセールには人だかりがひっきりなしに出来ておりました。
私は途中首が痛くなってしまってギブアップ。
ワゴンセールからの戦利品はリバースコンフェッティのセンチメントだけ。
あとはワッフルフラワーの新作スタンプをゲット!

あとは別のお店で珍しくLawn Fawnのダイを2つGET!
なぜ珍しく、、、かと言うとLawn Fawnの可愛い系スタンプはうまく使いこなせてなくて、、、💦
もっと使いこなせるようにならないと新しいのは買えないな~と思っていたのですが。
でも今回は1つでいっぱいお得な背景作りに向いているダイたちを買ったので、
また使いながらご紹介していきますね!

長くなりましたが、今回も散財です!
でもやっぱり行って良かった!
色々なクラフターさんたちに会うのは刺激的で面白くて勉強になる!
スタンプも手に取ってみることが出来るのはとっても良いものです。
どんどん縮小してきているという噂ですが、
むしろどんどん拡大して行って欲しいスタンプカーニバルです。

コメントを残す