All Blogs

<スタンピンアップ>クリングスタンプって何?

こんにちは!
ついに梅雨入りですね!雨女の私。以外とこの季節が好きだったりします。

さて、今日はクリングスタンプについて書こうと思います。
スタンピンアップでは今回の新カタログからクリングスタンプが登場してます!
アメリカのスタンピンアップでは昔からあった製品ですが、
ウッドスタンプの赤いゴムの部分のハンコ(レッドラバースタンプ)を
アクリルブロックに貼って使える画期的なもの。
今ではクリアスタンプが主流ですが、レッドラバーの押し心地は格別なんです!
レッドラバーはクリアスタンプに比べると耐久性が良く、長い間使える優れもの。

スタンピンアップのスタンプはこんな風に送られてきます!

初めて見る方はびっくりしちゃいますよね!
すぐに使えませんので要注意!
まずは右のレッドラバーのスタンプを取り外します。
そしてそのデザインのラベルシールを剥がします。

そしてラバースタンプをのスポンジ部分をシールにくっつけると、
こんな風になります。

これで準備完了!
こうして初めてアクリルブロックに付けて使うことができます!
ちょっと最初の作業が面倒ですが、やはり線の細いスタンプの繊細な押し心地は
ラバースタンプならでは!
是非お試しくださいね!

コメントを残す