All Blogs, Pick Up

【自分にできること】3回ランチを我慢する!

こんにちは。

今日はとっても暑いですね!
娘たちは二人とも学校でプールの授業があり、楽しそうに出かけていきました。
でも、同じ日本で今大雨の被害で怖い思いをし、辛い思いをし、避難している方たちがいることを思うと
胸が痛みます。

自然災害の怖さを身をもって知った2011年3月から自分の気持ちが少し変わったように思います。
離れたところに住む私が出来ることは何なのか。
「子供たちの笑顔は皆をHAPPYにする」
今月3回ランチするのをやめて、(私の場合は8回コーヒー我慢するの方が正しいかな?)
【Save the Children Japan】に寄付することにしました。

偉そうなことが言えるほどの寄付ではないけれど、
少しでも何か役に立てることをしたいと思う私なりのやりかた。

お友達ではLINEやTポイントでも寄付できると書いている人がいました。

航空会社からはマイルを寄付できるとメールが来ていました。

自分なりのやり方でサポートしあえる日本であってほしいです。

 

コメントを残す