All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

レッスンレポート【9月10日レッスンin大船】

こんにちは!
今週も慌ただしく過ぎ去りました。
今週はじめは久しぶりのカードレッスンでした!
まずはそちらのご報告★

今回のカードレッスン、テーマは【フォイリング】
以前リクエストを頂いていたのですが、車で移動の日以外は荷物が多すぎて
ラミネーターまで持参できないので、大船レッスンの時に~!とお待たせしておりました。
今回は私自身もため込んでいたフォイリングに使えるペーストやスプレーを使う良い機会になりました。

まずはアメリカで買ってきたGina KのFoil-Mateと言うフォイル用に作られている用紙を使いました。
これは一回こっきりの使用なので、コスト的には微妙と思われる方もいるかもしれませんが、
インクがしっかり付いているのでフォイルも失敗知らずです。


続いて、Heidi SwappのMinc(フォイル専用ヒートマシーン)コレクションの中からToner Pasteを使用したもの。
こちらを筆に塗って使ってみました。

HUGS とThanksと書いてある紙がそのペイントで塗った後にフォイルしたもの。
今回は3時間のWS内で乾かすことが出来ないので使えませんでしたが、他にもフォイル用のペーストが出ているので
いずれこちらで改めてご紹介させて頂きます。

フォイリングも楽しんで頂けたようで良かったです!
来て下さった皆様、いつもありがとうございます!
次は何のレッスンにしようかな~

コメントを残す