All Blogs, Pick Up, アメリカ駐妻生活★

私の好きなシャンプーのお話<アメリカと一部の国限定>

アメリカ生活も通算8年目になりました(^▽^)/
今は二度目の駐在ですが、コロナで自由に渡航が出来なくなり、
今までと違うのは日本からの来訪が途絶えたこと。
この悲しさったらありません。
そして来訪者が途絶えたので、いつもなら持ってきてもらっていた日本食も
必需品も手に入らなくなりました。

それでも日常は続く!という事で、アメリカにあるものでの生活をしようと今は心掛けています。
化粧品や日用品も…わざわざ送ってもらうには送料も時間もかかるし、環境にも良くないし…
それで買い始めたのがこのシャンプー。Monatです★

写真はこの間1月の頭にやっていた福袋企画で30ドルでゲットしたもの。
このMonatのシャンプーは初めて使った時に手触りが今までと全然違う!とかんじたものなんです。
アメリカの硬水で乾いてまとまりにくくなった髪がとてもサラサラして艶が出てきました♪♪
ノンシリコンでヴィーガンで動物テストなどはしていない、環境や動物に優しい会社。
インスタグラムで知り合った方がMonatでお仕事をしている方だったのでサンプルを頂いてそれから愛用しています。
→ご興味ある方がいたら、私が買ってるとても知識が豊富なMonatの方を紹介しますのでご連絡ください!
ちなみにまずはサンプルを使わせてもらって、価格的に、ライフスタイル的に、そして勿論使い心地で判断できます。
Monatは化粧品も出していますが、私には好きな香り、テクスチャー、肌質に合わなかったので今はヘアケアグッズだけ買っています。

日本だと「ねずみ講でしょ?!」って言われがちなMLM=Multi Level Marketingマルチレベルマーケティング。
スタンピンアップもそうでしたが、なかなか日本では浸透しませんよね…💦
一部のがつがつ来る方のせいでそう思われてしまったり、拒否感を抱かれてしまうのはとても残念です。
アメリカにはMLMが本当に多いので、私は全く抵抗はありません。
私は今現在はMLMを自分がやっている訳ではありませんが、色々なものをサポートしてくれる素敵な方たちから
MLMで購入しています。
良い物は宣伝費用のかからない、店舗費用のかからないMLMでやってるビジネスもとても多いので、
その辺りは消費者の見極める力にかかってるのかな。と思っています。

ちなみにMonatは残念ながら日本にはまだ参入しておりません。
アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、ポートランドそれからミリタリーに住所があれば購入可能です!

 

 

コメントを残す