All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

Macarons!!!!

こんにちは!

素敵な週末を過ごしていますか?

我が家はせっかく姉妹揃って春休みに突入したのに、二人ともひどい鼻炎で今朝は耳鼻科に駆け込みでした。

明日から旅行なのにどうなることやら。。。

 

さて、その前に!

昨日が長女の英会話最終日でした。

子供達のお稽古をどうするべきか1月、2月はとっても悩みましたが、ようやく方向が定まって、今まで1年半お世話になった英会話を卒業することになりました。

ずっと一緒のクラスだった仲良しのお友達たちにお礼のプチギフトにミニマカロンカードを添えることに!

中身がマカロンだったら良かったのに、買いに行く時間がなくて結局別のものになってしまいましたが。。。

マカロンを押していたら楽しくなってきて、ミニカード以外にもお誕生日カードや多目的に使えるカードも作ってしまいました。

こちらのマカロンはThe Ton StampsのMacarons

使用したインクはAltenew

ピンク→(淡)Frosty Pink、(濃)Coral Berry

水色→(淡)Sea Glass、(濃)Ocean Waves

黄色→(淡)Buttercream、(濃)Warm Sunshine

Altenewのインクは発色が良く、重ね押しスタンプの先駆者だけあって、グラデーションで使えるインクがシリーズ化されていて悩むことなく使えるのでお気に入りです♪♪

今回は濃い方のインクの色が目立ちすぎないように、セカンドジェネレーションスタンピングのテクニックを使用。

【セカンドジェネレーションスタンピングって何?】

濃い色のインクを使用する時などにインクを付けてから、一度いらない紙などに捨て押しして残ったインクを使用すること。

それで仕上がったのがこちらのカードたちです↓

こちらは余白部分が多くなったので、もっとポップな仕上がりになるように手元にあった丸の粒つぶスタンプをマカロンに使ったインクでポンポンと寂しくならないように付けていきました。

こちらはバックグラウンドにWe R Memory KeepersのQuiltedと言うエンボスフォルダーを使用。

このエンボスフォルダーは発売当初から大人気の商品!

ご紹介しておきながら、リンク先は売り切れていてごめんなさい。。。

もしどうしても欲しい方がいたら一緒に探してみましょう〜!

言葉は「Life is short, Eat Macarons」(訳:人生は短いからマカロンを食べときなさい!)

マカロン押していたら、マカロンが食べたくなってしまいました(笑)

さて、皆様素敵な土曜日をお過ごしください!

コメントを残す