All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

フォトフレームカード★

おはようございます!
今日はようやく家で過ごせる午前中。
雑務とお洗濯に追われて、ようやくパソコンと向き合える!と思ったら、お仕事のメール(カードとは関係ない)がいっぱい。。。
最近作業時間がなかなかゆっくり取れなくててんてこ舞いの日々です。

さて、GW中に完成させた作品の一つをご紹介。
高校時代の留学仲間Hからのオーダーで、フォトフレームカードを作りました。
最初に連絡をもらった時、
「探しているのだけど市販で写真が飾れるようなカードが見つからない!」
とメッセージをしてくれて、これはハンドメイドカードの出番!
ととっても嬉しく気合が入りました。
どんなカードにしよう、どんなカードなら飾ってもらえるかな?!と
試行錯誤した結果がこれ↓

このリボンの部分を引き出すと。。。

こんな風にしおりとしても使える。薄いので手帳にも挟める。

引き出すと言葉が出てくるようにしてみました。 今回はフォトフレームカードと言うリクエストでしたが、お子様の絵をこのしおりサイズの部分に付けたりしても使えるかも!と思ってます。

気分によってお写真を変えたり、お写真をプレゼントする時にこんなカードに入っていると飾る手間も考えなくて良いので便利じゃないかな?!なんて思ってます。

コメントを残す