All Blogs

Adventure!!!

おはようございます!
今日は真夏のようなお天気で暑いです。。。
皆様いかがお過ごしですか???
最近もちょこちょこカードを作っていますが、レッスン用だったりオーダー品だったり、なかなかゆっくり写真を撮る時間がないので、今日は別のお写真。

この写真、先日Facebookに6年前の写真だよ〜って現れたもの。
6年前、お花の仕事を辞めて渡米して、せっかくアメリカに居るのだから何かしなくちゃ!!と思い立って参加したNY Flower Schoolでの写真です。
1週間のコースだったのですが、家をそんなに長くは開けられないので、無理を言って2回に分けて。2泊3日×2回、一人NYに行かせてもらいました。

久しぶりにこの写真を見て、あの時の熱い思いや自分の勇気を懐かしく思い出しました。
年々自分の気持ちに臆病になり、年齢や家族を言い訳にやりたいことを諦めてる自分に改めて気付かされた気持ちです。
働いてないから。。。時間がないから。。。お金がないから。。。家族がいるから。。。
言い訳なんて並べたらいくらでも出来るんだなと。
旦那さんとも最近いろいろ話してます。
子育てや子供の話になりがちな日々ですが、自分の思いややりたいことを伝えると必ず応援してくれるのでありがたいです!

そんな訳で、1月に参加したかったイベントに行くべく飛行機を予約してみました。
(1月のイベントで気づいてしまったクラフターのみなさん!一緒に行く人募集中ですよ〜!)
善は急げ!!
気持ちが乗ってる時に気合入れて物事を進めておかないと。

今日はカードネタでもなんでもなくてごめんなさい。
自分の思いを吐き出してみました!

コメントを残す