All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

肌色コピック!のその前に・・・

おはようございます!
今日も気持ちの良いお天気ですね〜
朝から裏の高校の校庭がサッカーの試合?で盛り上がっておりました。

さてさて、先日コピックの肌色は何を使っているか?と聞かれ、
その事について纏めようと思っていたら、すっかり忘れていましたが、
肌色コピック、、、かすれておりました。
やっぱりいっぱい使う色だけにインクもなくなるものですね!

と言うわけで、今日はインクの入れ方をご紹介。
私は特別なものは使用せず、コピックスケッチのペン先が太い側に
ポタポタと垂らしていくやり方でインク補充をしています。


インクを入れているとだんだん入りが悪くなってくるので、
私はそれを目安にしていますが、コピックのHPにはきちんと書いてありました!

(以下HPより抜粋)
一滴は約0.05c.c.程度ですから、以下の内容を参考にして少なめに吸わせてください。

 コピック推奨4c.c.:約80滴
 スケッチ推奨3c.c.:約60滴
 チャオ推奨2.5c.c.:約50滴

※上記の推奨インク補充量は、インクがかなり減っている状態の場合ですから、インク切れ前の補充であればここまで多い必要はありません。入れすぎるとインクが溢れますので少なめに心がけてください。

※吸わせるのは必ずブロードニブ側からにしてください。スーパーブラシニブ側からですと、空気穴が塞がって後でインクのボタ落ちが生じることがあります。

※インクを吸わせた後は、内部の中綿にインクが行き渡るまで少し本体を寝かせておいてください。

インク補充、もっと詳しく知りたい方はコピックのHPを参照してくださいね!
株式会社トゥーマーカープロダクツ

コメントを残す