All Blogs

Scrapbook Expo★

おはようございます!
今日もお天気荒れそうですね~

今日はアメリカに行くなら是非行っておきたいクラフトの祭典をご紹介★
日本でも最近はスタンプカーニバルやスタンプワンダーランド(行ったことがないので比べられませんが)など
最近はクラフターたちの楽しいイベントがいっぱいですよね!
でも、アメリカはカードメイキング、スクラップブッキングの発祥の地★
アメリカと日本という文化の違いも相まって、盛り上がりがものすごいのですよ~!!

アメリカの中でも一番すごいカードメーカーたちにとって憧れの祭典はもちろんCHA。
そう、私が飛行機を予約しちゃったやつです。。。
色々とルールがあるようで、まだ申し込みが出来ていないのでこれから頑張ります。

そして各地で開催されるのがタイトルのScrapbook Expoです。
これのために行くわけではないのですが、運良く、いや、これに呼ばれたかのように
ちょうどSchaumburg(シカゴ郊外)でこのExpoが開催される時にそこに居る!!!!
ってことで行かないわけにはいかないのです。
早速7月3日、申し込み受付開始と同時に申し込みしましたよ~~~!!!!!!

人気だろうとは思っていたけれど、ここまでとは!と思ったのがGina K★
Gina Kのブランドは始まってまだ数年と言うところだったと思いますが、
他のブランドとは違う商品開発の目の付け所が人気を得ている秘訣かな。。。と思われます。
Ginaに会いたくて勿論予約済!
一緒に彼女のワークショップを受講しようと話していた友達は予約間に合わず。。。

それにしても日本からの予約はただでさえ時差があって緊張するというのに、
今回はクレジットカードが通らなかったとエラーメッセージ。
あまり海外から申し込みをする人はいないのかしら?
エラーメッセージに3日以内に連絡しないと予約キャンセルされてしまうと書いてあったので、
もう久しぶりの英語の電話でしたが、勇気を出して問合せしましたよ~
そして当日支払いで大丈夫と言ってもらって一安心!!!!!

今回は皆さんにすごい熱気のScrapbook Expoの様子をお届け出来るように
色々準備して頑張ってきます!!!!

コメントを残す