All Blogs

手作りカード教室【PRIMA(プリマ)】について

PRIMAのページにようこそ!
杉山 夕希子です。
初めて来て下さった方も、いつも見てくださってる方も、本当にありがとうございます。
今日は改めて【PRIMA】のことを少しご紹介させて頂きます。

皆さんはカードを送ったり、送られたりしますか?
私は小さいころから文通が好きで、習い事で出会った全国のお友達にお手紙を書くために可愛い便箋を集めたり、旅行に行けばポストカードやグリーティングカード(今私が手作りしているカードたち)を「これは〇〇ちゃんに送ろう!」「あの子の誕生日にはこのカードを使おう!」なんて思いながら買い集めていました。
大人になってからはスクラップブッキングをして、結婚祝いのプレゼントアルバムを作ったり、退職される方への贈り物にしたり。。。
そのころからペーパークラフトに目覚めてしまって、今までいっぱい買ってきたカードももしかして自分で作れるんじゃないか?って思い始めたのです。

10年ほど前、「手作り」「カード教室」で調べてもヒットする教室はほとんどなく、その後主人の転勤でアメリカへ。
そして、出会ってしまいました!
カード作りをこよなく愛する方々に!!!!
それからと言うもの、かぶりついてyouTubeを見たり、ワークショップに参加したり、色々な人のブログを読んだり、とにかく寝る間も家事する間も惜しんで自分なりに勉強してもっと喜んでもらえるカードを作りたい!と夢中になりました☆

カード作りを始めたおかげで…

☆ストレスが減りました!
☆皆に喜んでもらえるようになりました!
☆人を招くこと、パーティをすることが苦じゃなくなりました!

そんな楽しくてストレス発散にもなって、誰かに送れば喜んでもらえるカード作り。
日本ではまだあまり知られていない、このペーパークラフトの世界をもっと多くの人に伝えたい!と言う思いで、
PRIMAを始めました。
現在は鎌倉・大船を中心に不定期レッスンの他、イベントへの出店で手作りカードを皆様に知って頂こうと活動しています!

もしまだやったことない!と言う方は是非ぜひ一度一緒にカード作りをしてみませんか?
やったことがある!一緒にカード作りを楽しみたい!というカード仲間も常時募集中です!
【LESSON】情報や【EVENT】に日程を記載しています。
イベントでは気軽にお声かけ頂けたら嬉しいです♪♪
個別レッスンご希望の場合は2名以上で日程調整致しますので、どうぞ【お問合せ】からご連絡下さい。

 

 

コメントを残す