All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

ノントラディショナルカラーでクリスマスカード★

おはようございます!
今週はイベント、オーダー、仕事、そして同窓会の幹事が週末に控えているため、
バッタバタな1週間になりそうです。
自分で選んだ5足の草鞋(?!)生活なのでとにかく走り続けます!

さて今日ご紹介するのはカラーリングチャレンジ3日目にインスタでご紹介したカード。
このブログに来て下さる方はインスタを見てくださってる方も多いので既に見たカードかと思いますが、
こちらです。

私のカードをよく見てらっしゃる方は私が色々なスタンプセットを使って1枚のカードを作るので真似したくても買えない!材料が手に入らない!なんて思ってらっしゃる方もいるかなーと思い、このカードは1つのスタンプセットをフル活用させてみました。
(ごめんなさい、フレームは別のメーカーつかってましたが、、、使わなくても出来ます!)
今回使用したのはEllen HutsonのSeason to Sparkleと言うスタンプセット。
一つのスタンプでカードが作れるよ~と言うことを証明したかったのに、あろうことか既にこのスタンプは廃盤...。。。...ごめんなさい。
でも、きっとお持ちのスタンプも見方を変えて、アレンジを変えたら1つのスタンプセットで色々出来ちゃうものがいっぱいあると思います!

今回はベースのカードに透明ヒートエンボスでスノーフレークをちりばめました。

更に同じスノーフレークを何個か白の紙にリキッドプラチナムのエンボスパウダーでヒートエンボス。
ワンレイヤーカードと呼ばれる、厚みのないカードでも良かったのですが、色塗りがシンプルだったので、スノーフレークやツリーで少し厚みを出してアクセントにしてみました。
スノーフレーク、ツリー、そしてこのトナカイを色塗りして出来上がり!

色塗りに使ったペンはコピック3本だけ。
ヒートエンボス後の色塗りはコピックのアルコールインクとヒートエンボスが反応して、ペン先がダメになりやすいので注意しながらぬりましたが、あとは配置を決めて付けるだけ!
最後に全体的に見て色合いも涼し気でちょっぴり寂しかったので、ゴールドの糸をプラスしてみました。

簡単なカードでも少し工夫をすると仕上がりがもっと豪華になりますね!
是非皆様も1つのスタンプで色々なアレンジを楽しんでください★

コメントを残す