All Blogs, Pick Up, チビトロニクス, 手作りカード/クラフト

ねずみ達のクリスマス★Lawn Fawn×Chibitronics限定コラボレーションキット発売!

こんにちは!
12日はローンフォーン×チビトロニクス限定コラボレーションキット、Merry Miceの発売日でした☆

もう注文したよ~なんてお声を頂いて嬉しい限りです。
今回もサンプルカードは我らがチビトロニクス日本DTの永子さんが作りました!!

今回このキットを使って私が作ったのはこちらのカードです。
このキットの私のお気に入りポイントはライトアップする場所などに使えるとっても小さなダイがいっぱい入っていることです。
作っているときにはなくさないかとハラハラしちゃうほど!
右下のネズミさんが抱えているプレゼントがライトのスイッチになっていて、中身はとっても簡単なプッシュタイプの回路です。
プッシュタイプのスイッチは厚みがスイッチ成功の要なので、フォームテープはしっかり厚みがあるものを選びましょう!
今回は試してみたかったのでTaylored Expressionsのフォームテープを使ってみました。
粘着力強め、厚みはバッチリでプッシュタイプのスイッチにはぴったりでした!
しかも細く切れている点、一本の長さがカードサイズの長い幅にぴったりなこと、そして値段がお手軽なことを考えるとこれからTEのフォームテープ使用が増えそうです。

話がそれましたが、中身はこんなシンプルな回路でした。
あとはネズミさんたちが忙しくクリスマス支度をしているようにプレゼントやライトを配置して完成!

キットの詳細はこちらからご覧ください。

Chibitronics HP

コメントを残す