All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

コアラ好きのお友達へ☆

この週末は私のクラフトデスク、クラフトドロワーの整理に明け暮れました。
明け暮れた割にまだ終わっていませんが💦
相変わらず大量のパターンペーパーと格闘中…
私、可愛いとついつい買ってしまうものの、実はパターンペーパー使いがすこぶる苦手です。
「かわいいー!!!」「もったいなーい!」そんな気持ちが働いてなかなか使えないのもありますが。

あ、でも今日ご紹介するカードでは無事にパターンペーパー使えました!
と言うのも即席だったから。

お誕生日会を公園でするから来れる?と言われたのが前日だったので、慌てて作成。
次女のリクエストでコアラが大好きだからコアラを入れてとのことだったので、
コアラ以外はササッと簡単にしてしまいました。

このコアラのスタンプは毎年9月にSimon Says Stamp(アメリカクラフトショッピング界のAmazonみたいなところ)で行われる
Stamptember:スタンプテンバーで発売されたSimon Says Stamp×Sugar Pea Designのコラボレーションスタンプ。
この期間に数量限定で発売されるもので、このスタンプは残念ながらダイが買えなかったので、こちらもハンドカットです。

文言はThe Stamping VillageのHappy Birthdayスタンプから。
(私はHero Artsで購入したのでHero Artsのリンクを貼りましたが、このThe Stamping Villageは色々なメーカーが一緒になって可愛いスタンプを作っています。
参加しているメーカーはどこからでもこのスタンプが購入できます。)

公園でのお誕生日会、マスクをつけてハグしないように、距離保って、消毒液もって、など子供と確認しながら行きましたが、
残念ながらクラスメートはおらず、今回は主役のお友達(中東系)の仲間内の集まりの様でした。
それでも私たちは主役のお友達家族には本当にアメリカに来てから仲良くして貰ってお世話になっていたので、
久しぶりに会えたのがとてつもなく嬉しかったのですが、誰一人としてマスクもしておらず、
アラビア語で話すママ達はレジャーシートにすし詰め状態でお喋りをしていたのは驚愕でした。

我が家は全員マスク姿でしたが、子供たちに「なぜマスクをしているの?」「コロナなの?」「私たちはコロナじゃないよ!」
などと色々言われて、文化的背景の違いなのか、ぞっとしてしまいました。
実はこのことを記事に書かせてもらってるので、もし良かったらご覧くださいね!
【編集長、シリコンバレーへ行く!】ー終わりなきマスク論争ー

 

 

 

コメントを残す