All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

Unicorn Girlsのバースデーカード★

昨日次女が7歳のお誕生日を迎えました。
日本では終戦記念日。
戦いの相手国で平和に安心してお産を迎えられると言う時代と尽力してくれた多くの祖先たちに感謝すると共に、
国境や文化などを超えて世界中の多くの人と友情を築けるように友達・仲間を意味する
「朋」と言う感じを娘の名前に入れました。
世界平和への道のりは長いけれど、子供たちの未来が明るいもの、幸せなものになって欲しいと
願いを込めました。
その名前の通り、まだまだ小さな体で言語も文化も関係なく友情をはぐくんでくる娘たちには
本当にハッとさせられることも、励まされ救われることも沢山。
これからもどんどん翼を広げて、限界を決めずに羽ばたいて行って欲しいなぁ…

さてさて、子供たちのお誕生日の恒例行事は「カードを送る」こと。
当たり前に感じ伝えきれていない想いを言葉にしてカードを送ることにしています!
本人たちもそれを楽しみにしてくれるようで、スタンプなどを見ると
「今度のお誕生日はこれでカードを作って欲しい!」とリクエストをくれるようになりました。

今回のご希望はUnicorn Girls☆

ユニコーン大好き!ピンク大好き!ワンピ―スが大好き(可愛いからじゃなくて、楽だからって理由ですが。)!
動物大好き!な彼女にぴったりのこのスタンプセットは買った時から「可愛い♡」連発でお気に入りだった模様。
今回も内緒でこそこそこのカードを作りましたがとっても喜んでくれました!

紫とピンクのバックグラウンドはDistress Inkで色付けして、スプレーでしぶきを掛けました。
スタンプはもう何度も登場しているのでご存知の方も多いと思いますが、MFT StampsのUnicorn and Glitter 
今、売り切れになってますね!MFT Stampsは時々再販されます!他のサイトにはあるかもなので、
気になる方は探してみてくださいね♪♪

コロナで半年前から考えていたバースデーパーティを開くことは叶わなかったけれど、
親しくさせて貰っている一家族だけお招きしてお祝いに参加して貰いました!
次女はお友達が大好きで、まだまだ外でお友達と駆け回りたい年齢。
外出自粛になってから2カ月くらいで、年齢や成長の過程でもあるのかもしれませんが、
あまのじゃくになったり、変なこだわりが出てきたり、ストレスが溜まってるのが目に見えてきていました。
一カ月前くらいから時々二家族だけでひっそりと遊ぶようになってきたら、落ち着いてきたんです。
コロナ禍で年代や性格によっても色々あると思いますが、娘にとっては社交や交流がとても大事だったんだなと
改めて考えさせられました。

まだしばらくは自粛生活が続きそうですが、発散する場を作りつつ、長期戦耐え抜いて行こうと思います!

コメントを残す