All Blogs, Pick Up, アメリカ駐妻生活★, ナチュラルライフ

レモンで爽快!朝のルーティーン★

日本はゴールデンウィークですね!!!
コロナの蔓延でなかなか国内でも行き来が出来ない今日この頃ですよね…
【おうち時間】楽しめていますか?
私は家族に”おうち時間のプロ”と呼ばれています!
もともと、仕事も家で、クラフトも家で、趣味は全部家の中で楽しめるもの。
家族とは年季が違いますよー(^▽^)/

数日前からエッセンシャルオイルのことを書き始めましたが、今の私の生活にこれはなくてはならないものになってるんです。
最初は眠れないとかそんな悩みからラベンダーを求めて買い始めたのですが、実は色々な悩みや気づいていない悪習慣がエッセンシャルオイルの自然の力で改善できるという事をかなり体感しています。
私の最近の朝のルーティーンはこのレモン水から始まります★

レモンは知らず、知らずに食べてしまっているマイクロプラスチックを溶かしたり、結石の排泄を促したり。
体の中から綺麗にするお手伝いをしてくれるだけではなく、レモン水でお野菜を洗うと表面に残った農薬を取り除くことも出来るんです。
キッチンカウンターの掃除にも私は使っています!
キッチン周りは専用の洗剤やスプレーなども売られていますが、食べ物を扱うところだけに自然なものを使いたくて、レモンやペパーミントのオイルで爽快にお掃除していますよ~!!
夜寝る前はレモンをカモミールティーに垂らし、更にラベンダーを追加でポトポトとしたり、
子ども達が喉が痛い!風邪の引きはじめ?と思った時にはすかさずこのレモンとマヌカハニーではちみつレモンを作ってます。
普通のレモンでも勿論良いのですが、このエッセンシャルオイル15mlにはなんとレモン50個分が入っているのです。
レモンの外皮をコールドプレスして有効成分やデリケートな天然の性質をそのまま閉じ込めてくれてます。
美味しいのでオレンジジュースにちょい足し、酢の物にちょい足し、など我が家では消費率の高いオイルです!!

これは応用編ですが、レモンがシール剥がしに有効って言うのもご存知ですか???
私が使ってるワークデスクは中古品でベターッと年季の入った粘着シールで貼られたスポンジが付いていたんです。
壁に傷をつけないようにするための物なんですが、模様替えをしたためにそれが見えるようになってしまって…
この間実験してみたらとっても綺麗に剥がれました。もちろんテーブルの塗装は剥がさずに!もう感動でした♪♪

レモン話していたら長くなってしまった。
ちなみに私の心友にお片付けアドバイザーがいるのですが、ときめき収納こんまりさんが

『好きなものには堂々とVIP席を用意してあげよう』

と話されていたことを聞きました。

そこで、我が家のVIP席を与えているエッセンシャルオイルコーナーをご紹介★

私のオイル棚❤❤❤
ちなみに下の方に映っているのはサプリです。
ご興味ある方がいらっしゃるか分かりませんが、楽しくて、自分の体で色々実験中です。
サプリのお話はまた今度★

レモンで爽快!朝のルーティーン★” に2件のコメントがあります

  1. m様

    私はエッセンシャルオイルをバスソルトに加えてアロマバスしたり、食事にも水にもビールにもちょっと+して楽しんでいます。
    サプリは自分の足りないもの、ミネラルをはじめ、腸に良い菌を運んでくれるもの(これで便秘解消!)や疲れにくい体を目指して足りないものを摂取しています!
    また詳しく書かせてもらいますね♪♪

コメントを残す