All Blogs, Pick Up, ナチュラルライフ

腸の働きを良くする【PBアシスト】

GWですね!みなさま、いかがお過ごしですか??
外出自粛であまり外出は出来ないかもしれませんが、気持ちまで沈んでいませんか。
クラフターはきっと【おうち時間】も満喫できてるかなと思いますが、
もし気分が晴れないとか悩み事があったら、いつでもDM下さいね!
そろそろクラフターが繋がれるCraft Cafeもまた開催したいと思っています♪♪

昨年、私は無性に食や腸について知りたくなってこの本を読みました。
娘のアトピーを薬に頼るのではなく、体の内側から直したいと言う思いから始めたのですが、
勉強すればするほど夢中になってしまって、娘たちからは最近「『健康オタク』だね!」とからかわれています。
私、オタク気質なんですよね。
皆さんもご存知の通り、クラフトもオタクっぽくて、押しのクラフターをこよなく愛してて…笑

とにかくセミナーを受講したり、自分でも講座を取ったり、本を読み漁っていたのですが、
その一つがこの本でした。
全員がリモートになっておうち時間が増えたこと、家で一日中過ごしていると気軽に食べられるパン、パスタ、小麦系食品に頼ってしまうこと、
それが与える影響なんかも丁寧に詳しく、ちょっとややこしいくらいまでの専門用語で書かれていて衝撃的でした。
アメリカではシカゴに居た5年前よりも、今グルテンフリーのものが増えていて、それも頷ける内容でした。

全てを信じるわけではなりませんし、今まで喜んで食べていたものを全く食べなくすると言うのは至難の業。
でも腸がどれだけ体の他の器官に影響を及ぼしているかなどを知ると、【腸活】と言う言葉が出てくるのも納得でした。
娘のためと思っていましたが、読むにつれて自分のことが書かれてる??と思うことも。
例えば、老化だと思っていたことも腸の活性化で防げるかも!と感じられるようになりました。
私の場合はこんなことですが…
・集中力の低下
・記憶力の低下
それならばと始めたのがこのドテラのサプリ、【PBアシスト】でした。

人の免疫細胞の7割が腸に集中しているって知っていましたか。
腸内フローラと言う言葉を聞いたことのある方は多いかもしれませんが、
腸内フローラとは腸内の細菌のことでなんと1000種類、100兆個もいるんだそうです!

腸内フローラの働きは3つ!

  • 消化できない食べ物を身体に良い栄養物質へ作り変える
  • 腸内の免疫細胞を活性化し、病原菌、ウィルスなどから身体を守る
  • 健康を維持する

そんな訳できちんと腸内フローラを良い状態に保つことが大事なので、腸活がコロナ禍で脚光を集めているんですよね!

これを飲み始めてから便通が快調です!
この他にもエッセンシャルオイルなどを楽しんでいるのでその効果もあるかもしれませんが、
この半年以上ものすごくエネルギーが高まっているのを感じています。
娘たちには【PBアシストJr.】を毎日飲んでもらっていますが、彼女たちも風邪をひくこともなく毎日元気いっぱいです!

 

【PBアシストの説明】
このPBアシストには6種類合計60億個以上もの善玉菌を届ける生きた菌が詰まっていて、更に外側のカプセルには菌の働きを体内でサポートするフラクトオリゴ糖と言うものを配合しています。この2重カプセル構造には内側の健康をサポートし、人が持つ本来の力を自然な状態に引き上げる手助けをする役割があります。

昔から日本人は味噌や納豆といった発酵食品などを取り入れた食生活により、健康を維持してきましたが、現代の日本人は不規則な食事や食物繊維・野菜不足、慢性的なストレス、運動不足などにより、体調を崩しがちです。

体の中から健康を維持するためには、「菌活」を継続することが大切です。2重カプセル構造により、菌を生きたまま体内に届けることができるPBアシスト+を習慣化し、毎日の健康にアプローチして、体に良好な環境を維持しましょう。

6種類の生菌:乳酸菌3種類(ラクトバチルス アシドフィルス、ラクトバチルス サルバリウス、ラクトバチルス カゼイ)、ビフィズス菌3種類(ビフィドバクテリウム ラクティス、ビフィドバクテリウム ビフィダム、ビフィドバクテリウム ロンガム)

 

ドテラの商品に興味がある方やご購入を検討したい方、何かご質問がある方はインスタグラムのDMやこちらのHPのお問い合わせからご連絡下さい。
こちらのサイトからもご購入頂けますが、登録など分かりにくい部分もあると思うのでお気軽にお問い合わせください★
http://doterra.myvoffice.com/primacrafts/#/

コメントを残す