All Blogs, Pick Up, チビトロニクス, 手作りカード/クラフト

マグネット式!夏の夜空に輝く花火カード★

こんにちは!
日本、、、暑いですね~!!!
まだ自主隔離生活中ですが、お散歩などは行っても良いという事でちょっと歩くと滝汗!
新陳代謝すごいけど、こんなに化粧崩れもすごかったかと思いつつ、
家の中とご近所で日本の夏を味わっております(^▽^)/

さて今日はこんなに良いお天気!
でも外出控えている方も多いと思いますが、少しでも気分が明るくなってくれたらなーって思いながら、
そして独立記念日の日に見た花火を思いだしながら作ったチビトロニクスの光るカードをご紹介★

ハワイの海空に浮かぶ花火シーンを想像してみました!

今回用意した材料はこちら↓

今回はマグネットで動くリードスイッチを使用しました。

リードスイッチ(写真右)はAmazonなどでも購入できます。
この部分に磁石を近づけると電気が通って回路が完成する仕組みです。

このリードスイッチは浮きやすいのでファブリックパッチ、もしくはファブリックテープで補整します。
今回表面のパネルでこだわったのは砂浜❤
数年間にシカゴで行ったクラフトのEXPOで購入していたサンドです。
この砂浜には絶対使おうと思って、強力両面テープの上に振りかけています。
それから花火のスタンプは持っていなかったのと、ライトが上手に透けるといいな、光が広がると花火っぽいなと思って、
キラキラのダイを使用しました。

こんな風にハイビスカスのお花を近づけたり、重ねるとライトが点く仕組みです。

なかなか会えないけどとっても美しくて行ってみたい場所に住んでいるクラフト仲間に送りました!
喜んでもらえて本当に嬉しかった!!

夏休みとは言え、なかなか外出出来ないと思います。
カードは旅をさせてくれたり、会えない人に想いを届けてくれる本当に良いツールだなとコロナ禍で改めて感じております。

コメントを残す