All Blogs, Pick Up, ナチュラルライフ

ただ今実験中!ミネラルのお話★

今日はドテラのミネラルのお話★

日本はミネラルが足りていない国だという事をご存知ですか。
私も少し前までは全然気にしていなかったことなのですが、仕事で学び始めた心の勉強を通じて、
食って大事だな~、ミネラルって足りていないんだな~という事を痛感しました。
日本は広大な大地もなく、農薬の規制基準がゆるく、土が残念ながら貧相です。
野菜を育てても、そのような土だとミネラル豊富な野菜は育たないんです。
そして痒いところまで手が届く日本のサービス。カット野菜やお惣菜は見た目を良くするためにも
ミネラル不足の物が多いのです。
なぜならミネラルは食品の色を茶色にしてしまったり、見た目に悪いものになってしまうから。

そんなわけで、現代の食事はミネラル不足!新型栄養失調とも言われています。

5大栄養素の話とかは聞いたことがあると思いますが、
タンパク質・脂質・炭水化物をしっかりとっていても、ビタミン・ミネラルが摂れていないと
タンパク質・脂質・炭水化物をエネルギーに変えられないんです。
車で言うとタンパク質・脂質・炭水化物がガソリン。それに鍵をかけて動かしてあげるのがビタミン・ミネラルです。

よく巷で売ってる亜鉛、カルシウム、鉄などミネラルの一部をとってもその効果はあまりないんです。
どうしてかと言うとミネラルはバランスよくとることで相互に働いて生きてくるから。
そんな訳で私が日本に帰ったら絶対試してみる!と決めていた製品がこちらです。


これは液体ミネラルと呼ばれるもの。
ミネラルと言われると鉱物でしょ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
これはアメリカ、ユタ州の地中にあった約1億年前の古代植物が埋もれて出来たミネラル豊富な地層から採掘された
ヒューミックシェールを原材料にした植物ミネラルです。
分子がとても小さいので99%体に吸収されると言われています。
実は70種類以上のミネラルが含まれていて、前にも書いた通り多種類の連係プレーでその効果がはっきされるのです。

この写真の右の4つは定番商品。そして左の2本は限定や非売品(6月のプロモーションで頂けました!)です。
緑のオリジナル以外は味が付いているので、お水や炭酸水で割って、お菓子作りになど活用が出来ます。
オリジナルは味はあまりないものの、ミネラル独特のえぐみがあったりするので水割りなどで飲むのは嫌な方も
いらっしゃるかも!
でも、オリジナルはお料理に使えるのでとっても便利です!!
うちの娘たちはジュース感覚のピンクパインやパッションフルーツを飲ませてみたもののとっても好きー!と
いうほどにはならず、お料理に入れてしまうのが一番手っ取り早くて気に入ってます。

エッセンシャルオイルは日にかけてしまうと成分が変わって、期待していた効果が得られないなどがありますが、
植物性のミネラルは火にかけても問題ないんです。
写真は私の大好物のなめこのお味噌汁❤
(アメリカではなめこは高級品の為あまり買えず、日本に買えるとたっぷり食べます!)

アメリカでもこのミネラルに似たものが売っているので使っていたのですが、
やっぱりドテラの液体ミネラルの方が濃厚でした!
むしろお味噌汁もおいしくなってる気がします。

アレルギーやアトピーのある次女。
少しでも体の中から改善してより丈夫で不快のない体を作るためにも
しっかりミネラルも取り入れて食事に気を付けて行きたいと思っています。

一朝一夕で健康になるものではないですが、私が子供たちのためにできること。
栄養を考えた食事、そして私自身が健康で笑顔で居ること。
ミネラル不足はイライラや不安症の原因になったりもするみたいなので、
しっかりミネラルを摂っていきたいと思います。

また何か変化が現れたらご報告します!!

※私の使用しているドテラはダイレクトセリングと呼ばれる直販のシステムです。
安全に安心に使用して貰うためにも、ご興味を持たれましたらお声かけして貰えたら嬉しいです。

http://doterra.myvoffice.com/primacrafts/#/

↑製品はこちらのショップからご覧いただけます。

コメントを残す