All Blogs, Pick Up, レッスン, 手作りカード/クラフト

【カードレッスンin鎌倉】レポート

先日は年内最後の手作りカード教室【カードレッスンin鎌倉】でした。
今回はクリスマスと来年に向けてカレンダーとポチ袋を制作。
カレンダーの二月以降はご自宅で完成させるということでプレゼントにしました★

まずクリスマスカードに作って頂いたのはこちらのオーナメントのカード。
この大きなオーナメント型。
なかなか使いこなせない!インパクトが強すぎてあまり使えない!なんて声を聞いたので、
何か良いアイディアはないかな~と考えていて思いついたのがこのカード。
オーナメントの中を1つでは主役になれないような小さめのスタンプたちで埋め尽くしてみました!

赤のカードはEllen Hutsonと言うブランドのスタンプたちで、
緑のカードはWaffle Flower Craftsと言うブランドのスタンプたちを使いました。

小さな可愛いスタンプたちを詰め込んで可愛いオーナメントに仕上がったかな?
よりオーナメントを際立たせたくて、白のステッチで線を入れて完了!

カレンダーの方は参加者の皆さんの作品でご紹介♪♪

お二人ともカード作りはベテランなので、今回は水引を取り入れてみました。
上の作品は私の見本と同じ色合いで!

こちらの下の作品は色をアレンジしておつくり下さいました。
水引の色もキラキラで光ってます!

少し早いですが、イベントもあるので、2018年の手作りカード教室【カードレッスンin鎌倉】はこれにて終了!
2019年は少し先ですが、2月16日(土)が第一弾のレッスンとなります。
1月はアメリカに技と新作を勉強に行ってきますので、お休みさせて頂きます。

今年もカードレッスンにご参加くださった皆様ありがとうございました!
クラフトについてお喋りしたり、皆様のリクエストに応えるべく勉強させて貰ったり、
本当に楽しい時間でした!

来年も素敵な出会いや学びのあるカード教室が開催出来るよう精進していきますので、
是非ご参加ください♪♪

コメントを残す