All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

Creativationレポート③

引き続きCreativationのレポートです。
さて、②では夜な夜なブース後ろのパネルに貼る光るロゴマークのお話をしましたが、
それが完成した時点で既に1時を回っていたように記憶しているけれど、
ものすごく眠そうに布団でゴロゴロしていたえいこさんが、
「本当は飛行機の中でやろうと思ってたカードがあるんだよ~」
とボソボソと。。。
「作ろうかな~。見たいよね~。やったら見る???」
と言い始め、ムクッと起き上がると始まりました。
えいこ深夜デモンストレーション。(笑)
出来上がったカードは別日にプライベートワークショップもして貰ったので、その時にお伝えします!
が、どこまでも凄い人で、日本では「えいこさんは二人いる」「えいこさんは魔女」説が出ていましたが、
一人でした。そして、魔女ではありませんでしたが、近いものはありました!!

翌朝は作ったロゴマークを抱えてワクワクとドキドキしながら会場へ。。。
バタバタと準備に入りました。
まずは早速作ったロゴをパネルへ貼り付け。

えいこさんがお客様呼び寄せ用に用意したお菓子もしっかりかごに入れて準備!

ちなみにこんなに種類豊富!

いざ、入場開始!

えいこ師匠が誰もMake&Take(その場で作って持って帰れる!)に来ないんじゃないか、
キットカットで釣ろう!なんて話していたけれど、そんな心配をよそにものすごい盛り上がりブースとなりました。

他のブースには申し訳ないほどの賑わいで、次から次へと「Make&Takeしたい!」「買いたい!」「取引したい!」
とあちらこちらから言われて、われら日本人3人でブースを回していたのでもうてんやわんや!
「これは日本の会社なのか?」なんて何度も聞かれてしまうほどでした。
サンプルで置いていたカードたちもカードホルダーなどに立てる時間もなく、もう次から次へと説明、営業、
説明、営業の嵐でした。
チビトロニクスのスタッフPatriciaが来た時点で、えいこ師匠は汗だく、にこりんさんと私は首からかけたホルダーに
何枚もの名刺を入れていたのでした。
そんな様子にPatriciaもびっくり!!!

Make&Takeの模様は改めてお伝えしまーす!!!

コメントを残す