All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

Creativationレポート⑤

おはようございます!
忘れないうちにCreativationレポート、どんどんアップしていきます★

Creativationレポート④で書きましたが、フェニックス2日目の夜は@okestylesさんとの
プライベートワークショップでしたが、それが終ったのも大分遅かったけれど、
まだまだ夜は長い!いや時差ボケだったのか?!
よく分りませんが、色々話したり、カタログ見たり(私は寝落ちしたり)、話は尽きず、
結局寝たのは2時過ぎてました。

おっとーーーーー!!!大事なことを書き忘れていました。
この2日目にはChibitronicsベーシックと言うワークショップが開催されたんです。
こんな大事なことをすっ飛ばしてしまうとは💦
このワークショップはほぼ満席のワークショップで、今回の講師はJessica Frost-ballas、通称Jess。
色々なブランドでデザインチームのメンバーとして活躍されているので、
ご存知の方も多いですよね?!
私も大好きなカードメーカーの一人で、ずっとインスタグラムでフォローしてきた方だったので、
尚更どんなレッスンをされるのか見るのが楽しみでした!

最初に回路の練習をして、いざ本番!
結構淡々と、サクサク進んで、時間配分もばっちりな感じで皆さん着々と進んでいきました!
が!難点が一つ!
このカードプッシュタイプでライトが点くカードだったのですが、
見本で試していたものと本番のボタン電池の厚みが違うと言う問題が発生!
そんなこんなで見ている余裕もなく、私も慌てて皆さんに追加のフォームテープを配り歩きました。

実は私も家で使っていたボタン電池は結構厚みのあるものだったので、
フォームテープを何重にも重ねることしばしば。
ボタン電池の厚みを変えるだけで厚みが抑えられてスッキリ。
なんですが、今回のワークショップは仕方ない!
なんとかちゃんと皆さんも完成にこぎつけていました。
仕上がったカードはこちら。
センチメントの部分を押すと、、、

UFOが光ります♪♪
ワークショップ自体もとっても和気あいあいと楽しい雰囲気で、えいこ師匠&にこりん先輩、そして
他のDTメンバーのみなさんのおかげで皆さんしっかり完成していました。
こんな風に皆でライトアップしたカードを持ってアイドルの応援さながら振ってみたりして。

見にくいですけど、この参加した皆さんの嬉しそうなお顔ったらたまらないんですよー!
私もワークショップやってると完成した時の皆さんの清々しい晴れやかなお顔が見られるのが特権だなと
思って過ごしています。

コメントを残す