All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

毎年恒例!MFT Card Design Superstar★

こんにちは!
先日は応募時間ギリギリの投稿で英語の記事しか書けずでしたが、毎年恒例のMy Favorite Thingsのカードデザインスーパースターコンテストに今年も応募してみました。
皆さんもチャレンジしたことはありますか??私は去年は作れずでしたが、今年で3回目かな。
英語で記事が書けなくても、インスタなどでも応募出来るのでもしご興味がある方は是非来年チャレンジして下さいね!
毎年9月に開催しているはず!来年は募集が始まったらこちらでもアナウンスするようにしますね♪♪

今回迷って、迷って、、、結局応募したのはこのサボテンカード。

太陽をサンサンと浴びるサボテンカップルをイメージして、サボテンと、背景をマスキングして色付けしました。
更に太陽らしさを出すために細めの太陽光線をオレンジ、ユニコーンインクのホワイトで。
センチメントは「I SPOT SOMEONE Who’s Having a Birthday」=「お誕生日を迎える人を見つけましたー!」みたいな感じ。
スポットとスポットライト的な背景をかけてみたけど、きっと審査員には伝わらない自己満足なものですね。

ちなみに今回のコンテストはカテゴリーが決まっていて①Clean & Simple、②仕掛け、③カラーリングの3つ。
そのカテゴリーに対して1つの作品しか応募ができません。つまり作りたい人は①~③までのカテゴリーで一つずつ最大3つまで作品を出すことが可能。
私は毎年恒例にも関わらず、出遅れてしまい今回は①のClean & Simpleのみ応募することにしました。
このカテゴリー、クラフト界では通称CASと呼ばれるもの。結構CASが得意な方も多いんですよ!
ついつい盛りたくなる私でしたが、今回はCASと言うことでシンプルに余白を残しながらもインパクトを出す!
なかなか難しいものですが、作ってるうちに楽しくなってきてもう一枚作ってしまいました。

それがこちら⇓

 

昭和なアイドル風の二人組でSMILEのお誕生日カード。
実は結構こっちも気に入っていたのですが、CASカテゴリーにはやっぱりサボテン?いやアイドル行ける?
なんて悩んで悩んで結局サボテンになりました。
このSMILEの色は一文字ずつベースペーパーをマスキングしてディストレスインクで色付けしました。

カテゴリーが決まっているのでいつもとはちょっと違う作風になったり、ちょっと違うチャレンジが出来たり、なかなか面白いです!
さてさて、9月ももう月末。10月からはハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと年末まで駆け抜ける感じなので、そろそろホリデーカード作りも始めて行きたいと思います。
皆さんのカードもインスタなどで拝見するのが楽しみです♪♪

コメントを残す