All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

カラーリングチャレンジって何?

ハロウィンが終ったと思ったら、もう11月ですねー!
11月と言えば、【カラーリングチャレンジ】がまたまたスタートしましたよ~
このマークをインスタなどで見たことがある人も多いのでは?
私も今回のチャレンジでカラーリングチャレンジ5回目?6回目?今までもゆる~く挑戦してきているので何回目だか忘れちゃったけれど、チャレンジに参加しています。
インスタで「一緒にカラーリングチャレンジに挑戦してくれるお仲間募集!」って書いたものだから、優しいクラフターの皆様私の叫びを聞きつけて「カラーリングチャレンジって何?」「どうやって参加するの?」「なんて書けばいいの???」など疑問をいっぱいくれました。
そんな訳で今回は【カラーリングチャレンジって何?】ってことを説明させて頂きます。

今回で12回目を迎えたこのチャレンジは色塗りのベテラン、巨匠、Kathyが始めた色塗りを皆で楽しもうと言う企画で毎日10分でも自分のための色塗り時間を見つけようと言うのがゴール。このチャレンジは楽しむもので義務や絶対にやらなきゃいけないなんてことはなくて、持っている色塗りグッズを使って、ほんの少しでも自分時間を見出そうって言う目的で始まりました。
英語でのKathyからのメッセージが読みたい方はこちら★

でもこのチャレンジの良い所は参加している皆がお互いを勇気づけ合ったり、学び合ったりしているところかなと私は思うのです。
リーダーでもあるKathyから直接コメントが貰えたりするのもすっごく魅力的!

この真ん中の方がKathy♡もうとっても優しくて、面白くて、心が広くて、励ましのプロフェッショナル。
(左はご存知、我らがチビトロニクスJAPANチームの姉御にこりんさん。)
毎日彼女が色塗りしたものも見られるので、それをヒントに塗ってみるのも面白いですよー!
私は色塗りがちょっと苦手で、上手になりたくて始めましたが、今ではこのグループ(加入します宣言も脱退宣言も不要!)の居心地の良さに毎度参加しちゃうほど。
とはいえ日々そんなに必ず色塗り時間が取れるわけでもないから、無理な日は無理で大丈夫。
誰も「やらなかったでしょ~」って咎めたりはしませんからご安心くださいね!

どうしたら参加になるのか分からないって言う方!
インスタに投稿するときには、いつも文章をかくところに Day 1 of #thedailymarker30days @kathyracと入れれば、Kathyに見てもらえたり、お仲間に見てもらえますよー!
ひっそりやりたい方はそんなコメント入れなくても、Day 1とかだけ書いて自分の中で完結させてもOK。
一緒に楽しんで色塗りしちゃいましょう!!!

コメントを残す