All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

カラーリングチャレンジDay1&Day2

こんにちは!
先日インスタでカラーリングチャレンジのお仲間募集!と声を上げたら、意外とお仲間が集まってくれてとっても嬉しかったです。
海外勢に押され気味ですが、日本のカードメーカー、カラーリング好きな皆さん一緒に頑張りましょうね~!!
ちなみにカラーリングチャレンジはいつでも始められます!
初日から始められなかったから~とか思わずに、始めたい時に初めてみて下さいね★

私の1日目、2日目のチャレンジはこちらです!
初日はポインセチアを塗って、背景を真っ黒で塗りつぶしました。
今まで黒地のカードベースにスタンプすることはあったけれど、わざわざ黒で塗りつぶすなんて思いもしなかったテクニックですが、以前私の好きなカードメーカーのYanaさんがやっていたのを思い出して今回やってみることにしました。手が真っ黒になるので他の部分を汚さないように気を付けながらやるのは少し大変でしたが、色塗りした部分がパキッと鮮やかに見えるのでなかなか面白いテクニックでした。

このポインセチアや背景は全て呉竹のZig Clean Clor Blushで塗ったのですが、このペンは水彩で水に反応するように出来ているので、ちょっと濡れた手とかで触られてしまうと色が落ちてしまうかもと思い、色を定着させる目的もあって、パーフェクトパールと言うパールの粉を入れたウォータースプレーで吹き付けました。

キラキラしているのが見えますか???
気を付けたけれど、ちょっぴり黒いのがポインセチアの赤部分についてしまってる💦

翌日はクラフト紙に同じように押しておいたポインセチアを色塗り。
クラフト紙は色を吸い込むので同じ鮮やかな赤色で塗ったけれどやっぱりレンガ色のような仕上がりに…
一つは赤のコピックで塗ってみましたが、それでも同じようにレンガっぽい色合いになってしまいました。
これはこれで味かな~とも思います。
二つ出来上がったので、カードに仕上げました!

今回はMERRYのダイカットとクリスマスのスタンプで飾りつけ。
シンプルだけど迫力のある大人っぽいカードを目指しました。

今やりたいこととやらなくちゃいけない事がものすごいリストになってるので、今月は永遠の課題でもある時間を有効に使う!ことを意識して、カラーリングチャレンジの時間もどうにか確保していきたいと思います!!!
参加中の皆さんの作品を見るのも楽しみにしています♪♪

 

コメントを残す