All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

ハロウィンラッピング♪♪

ハロウィンから1週間。
子どもたちは貰ったお菓子を少しずつ食べていますが、まだまだ大量に残ってます💦
本当に子供たちにとっては幸せなイベントですよね!

さて、今日はハロウィンラッピングのご紹介♪♪
娘たちの学校では朝はハロウィンパレード、そして午後にはクラスごとにパーティがありました!
持ち物が長女のクラスではクラス番号で分けられていて、次女のクラスでは誕生月で分けられていて、
長女は食べ物じゃないもの、次女はスナック担当でした。
それで長女がクラスメートにあげたいと選んだのがこちらのペン。

形が変わっているのでどうやって包もうかと悩んだのですが、家にあるものでこんな風にラッピングしてみました。
ペンは紐で巻き付けただけだと取れてしまうと思ったので、ペン先の部分を入れられるように折り曲げて丸のダイでカット。
あとはセンチメントをヒートエンボスして、ユニコーンのホワイトインクでクモの巣をランダムにスタンプしました。

次女の方は手袋型の透明トリートバッグを購入し、魔女の爪っぽくネイルを付けて、中にポップコーンを入れました。
こちらはお友達から頂いたアイディアでしたが、お友達のは爪先にとんがりコーンが入っていたので私もそうしようと思ったら!
まさかの指が細すぎて入らないと言う事態…仕方なくポップコーンだけになりました。

少しはクラフターらしいことしたいな~とスタンプを捺しただけのタグを付けて完成!

アメリカはとっても自由なので、持ち物が割り振られていても持って行くか行かないかは自由!
パレードだって仮装だってやりたくなかったらやらないでいいし、強制されることはなし。
なのでパレードに行っても4年生のクラスにはちらほら衣装を着ていない子も。
何だか日本社会で生きてきた私には不思議なこともいっぱいですが、こういうところにアメリカの国柄が出ているな~と感じるのでした。

最後に…今年初めてのカリフォルニアのハロウィン。
我が家の周りは他の地域からも人がわんさか来るくらいちょっとした有名ハロウィンスポットらしく、
3000人も来た家もあったとか。

こちら、我が家のバットとユニコーンの後姿。
ユニコーンは学校にTreat Bag(お菓子貰う用の袋)持って行って忘れてきました。
これ、ハロウィン当日しか使う機会ないのに。。。笑

コメントを残す