All Blogs, Pick Up, チビトロニクス, レッスン, 手作りカード/クラフト

キッズワークショップ開催しました!

日本はもう2020年ですね!
こちらは大晦日の午後。でも全く年末感のないアメリカなので、普通にお買い物に行ったり、
娘たちは只今公園でテニス中です★
年末年始はやっぱり日本がいいなぁ~と改めて思うのです。

さて、12月はものすごーーーーーーーい慌ただしさと、更に体調不良で思うように更新も出来ずでした。
気合は十分だったのにごめんなさい。
でも今月のスペシャルイベント!キッズワークショップはしっかりこなすことが出来ました。
娘に協力して貰って今度動画を撮ろうかと思いますが、まずはワークショップの様子をご紹介。

こんな風にイベントカレンダーにも掲載してもらって、お申込みは50人でSOLD OUT!
でも図書館の方には30人分の準備で大丈夫!と言われて、ふたを開けてみたら20人しか来ないって言う…
アメリカあるあるなのかな。
でも人数思ったより少なかったおかげでそれぞれのお子様とちゃんと向き合えて楽しい時間が過ごせました!
ヘルパーはこの二人!

しっかり事前に練習して挑んだだけにかなりヘルプしてくれてました!
作った作品はこちら。

雪のマークを光らせました!
動物たちとスノーフレークのダイ、それから雪のスタンプはHello Bluebird、センチメントはHero Arts、スイッチボタンに使用したのは先日完売してしまいましたがChibitronics×Lawn Fawnのコラボレーションキット【Merry & Mice】です!

出来上がってライトが点くと子供たちが本当にうれしそうにしてくれて、終わった後にはこんなカードも作ってみたい!お母さんに手紙を書いたよ!またやりたい!など嬉しいコメントをいっぱい頂きました(^▽^)/
こういう交流が出来る度にカードやっていて良かった~と思わされるのでした。

こちらは満席で申し込めなかったと言ってくれていた仲良しの日本人のお友達に指導中の様子。

娘たちもかなりチビトロニクスに慣れたので、また色々な作品作りが一緒に出来そうです!
2020年はどんなカードを作れるかな~
またマイペースに楽しみながら制作して行こうと思います!
2020年も宜しくお願い致します!

コメントを残す