All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

SMILEプロジェクト★

こんにちは!
日本では今日始業式や入学式が行われているところがあると聞いて、複雑な思いです。
私の元には友人たちから”入学式に参列させるのが怖い””教科書配布のために学校に行くのか?”など不安の声が続々と届いています。
海外から見る日本はまた違って見えます。だからもしかしたら私には分かっていない部分もあるかもしれませんが、本当に恐ろしいです。
一部親御さんや子供たちで話し合ってお休みしたなどの声も聞きましたが、一生懸命自粛している人たちの努力を無駄にしないで頂きたい!と強く、強く感じています。

私たちも外出禁止令が出てから3週間。
必要な食料を買いに行くのですら怖いです。
帰宅したら買ってきたものを全て消毒して、着て行った洋服は全て洗い、シャワーも入ります。
それでも日に日に増えて行く発症者を見ながら、気が張っています。
こんな風に日本がならないで済むといいなとずっと思っていたのに…。
どうか、これを読んでいる皆さんもお体を大切に、愛する人たちを守るためにもお家時間を楽しんでくださいね!
もし滅入ってしまいそう~と思ったら、メッセージ下さいね!
私もこの3週間でやっぱり疲れてきて、昨日は初めてシカゴーカリフォルニアーハワイー東京を結んで4拠点Zoom飲み会と言う、
今はやり?のオンライン飲み会を開催してみたんです!
実際に会えないけれど、話すことで少し心がまぎれて、皆で気持ちを共有することで一人じゃないと思えました!
何か家の中からでもお手伝いできることがあれば是非やって行きたいなと思っております。

そんな風に思っていた矢先に、Facebookのクラフトグループから
「自分の娘の誕生日が迫っている。娘はお友達が呼べないことをとても悲しく思っている。皆のカードで彼女を祝ってくれない?」
と連絡がきました。
ちょうどその娘さんの年齢はうちの長女に近く、少しでもHappyな時間を過ごして貰いたい!と思い、
娘たちと色塗りしていたMFT Unicorns & Glitterとこれまた娘たちとステンシルを使って作っていたバックグラウンドを使用して
カードを作りました。

中には娘たちからのメッセージも添えて。。。

そうしたら、この週末その女の子がすっごく嬉しそうなお顔をしたお写真を送ってくれたんです!
誰かに少しでも喜んでもらえたらと思ってカード作りを続けてきましたが、こんな風に嬉しそうなお顔が見られて
私も娘も本当に幸せな気持ちになりました。
誰かとカードで繋がるってとっても素敵なことですね!
こんな機会を与えてくれたクラフト仲間たちに感謝です★

いつでも誰かの為にカードを送れるように、娘たちのオンライン授業の合間に制作時間も取れるように
していこうと思います!

コメントを残す