All Blogs, Pick Up, お知らせ

【Stay Home】おうち時間を満喫する★

こんにちは!!!
皆さん、いかがお過ごしですか。
休校になってから3週目に突入しました。
娘たちの学校もやっとこさ、今日からDistance Learningが始まりました。
色々なご家庭の子が居て、先生方にもお子さんや守るべき人たちが居て、そんな中でもこうして準備をしてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

長女は4年生。さすがにやることや課題も多くて頑張らないとついていけなさそう…
次女は1年生。こちらはまだまだ伸び伸びとやってる感じで、何とか大丈夫かな…

日本も外出自粛要請が続いているようですが、どうかどうか、外出は控えておうち時間を満喫してください★
自分と大切な人のために・・・
うちはカリフォルニア州でも2番目に発症者の多い地域です。
市内のコンベンションセンターは簡易ベッドが入れられ、臨時の病棟になりました。
空はこんなに青いのに、花は咲き誇っているのに、春らしい穏やかな空気が漂っているのに…。
先週久々に買い出しに出ましたが、入店人数の制限を行っており、もちろん誰一人文句を言う人もおらず、暗黙の了解で1m間隔をあけて並んでいます。
お散歩に出てもすれ違うときには間隔をあけて、不思議な光景です。

今、私に出来ることは何だろうな~と考えていたのですが、私はもともと家が大好きで、こんな騒動になる前から一日の大半は家で過ごしていたので

私の得意分野【Stay at Home】ーおうち時間を満喫するー

を皆さんと共有して行こうかなと思います。
たわいもない内容なので、どうぞお気軽に皆さんの「今日は何をしたよ~!」などもコメントして貰えたら嬉しいです♪♪

と言うことで、この2週間「アートタイム」と称して自分が楽しんできたことをご紹介します★

 

コピックで色塗り大会★

仕上がったのはこちら★ MFTの新作Unicorns&_Glitter

Zig Clean Color Brushを投入!

この日は水筆を使って水彩★

ステンシルをブラシで色付け★
 

バックグラウンドがいっぱい仕上がりました!

Altenewの水彩絵の具を使って自由にお絵かき大会★

あとはこの色付けしたものを使ってカードを作って、お友達や家族に送りました!
他にもクラフト仲間からのHELP要請もあり、このコロナ状況下でお誕生日のパーティが出来なかったお友達にもカードを送りました。
切手が許す限り、郵便屋さんには迷惑かもしれないけれど、お手紙で誰かの気持ちを楽にしたり、ほんの一瞬でも笑顔に出来ますように★☆★

コメントを残す