All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

Best Friendへ★お誕生日おめでとう!

おはようございます!
先日次女が仲良くさせてもらってる大好きなお友達のお誕生日でした。
当日は毎朝のクラスミーティングの時間に皆でズレズレのバースデーソングを歌ってお祝い。
以前プレイデートをした時に、「私のお誕生日はラマダンの時だから、5月に思いっきりお祝いするから来てねー!」なんて話していたのに、5月末まで外出禁止令が延長されたので、それもなし。
一年に一回の大切な日を少しでもお祝いしたと言う気持ちで、娘とカードを作って送りました。
次女が好きだと思う!と言って選んだのはこちらの動物シリーズのカード。

左上の犬のカードにしました。この犬は取り出せるので、中にも娘からのメッセージを書いて。

お友達に「Love you!」はどうなんだろうと思い、中身は「I miss you」と手書きのメッセージに変更しましたが、こんな風になっています。
Mama Elephantの動物ダイのシリーズで。
喜んでもらえたみたいで、翌日のミーティングの時には低学年なので授業前に皆が好き勝手に話しているときに
「Tomoka, I got your card!!  Thank you!!!  I really like you!!!」と言って貰ってました。
本当に優しくて、可愛くて、二人が遊んでる姿は見ていて飽きないほど幸せそうで、そんな毎日がまた戻って来て欲しいと心から思いました。

お誕生日は大切な日。今のコロナの状況下でお祝いが出来ない子がいっぱい居ますよね💦
でもきっとこの経験は糧になる!そう信じて、毎日大切に過ごしていきたいです★

コメントを残す