All Blogs, Pick Up, アメリカ駐妻生活★

おすすめ癒しアプリ★

おはようございます!!!
先週末から熱波アゲイン。
そしてまたまた、私の住む地域も煙に覆われています。
ワインの産地Napaでも山火事…老舗のワイナリーが燃えてしまったり、被害の拡大がすさまじく、
まだしばらく外にも出られない日々になりそうです。
自粛生活も長引いてきたので、今週末は仲良しのQuarenteam自粛仲間ファミリーと山と湖のある大自然の中で
のんびり過ごそうと思っていたのに、そちらも煙で包まれていてキャンセル…
子供たちは週初めから準備をして完璧にパッキングしてあったので、告げるのが辛かったけど
こればかりは仕方ない!
2020年は本当に一筋縄にはいかないです。。。

さて、最近私がお友達に教えてもらって気に入って毎晩使ってるアプリをご紹介します!

最初はシカゴの親友に「カリフォルニアは雨が降らなくて、雨が恋しい!!!!」と言ったところから
始まりました。
雨のアプリあるよー!!と勧められたのが【Calm】
雨の音もいいけど、実際に雨の匂いとか水の滴ってる草木とかそんなのが見たかったので、
その時は「ふ~ん…」くらいにしか聞いてなかったんです。

でも、今年の目標に「良い質の睡眠をとる!」と決めていたし、
この頃は夜更かしするとリカバリーに時間がかかるようになったので、
早めに寝るようにしているのに、頭の中で色々な考え事が巡ってしまって寝つきが悪かったり、
寝ても夜中に起きてしまったりって言うことが続いていました。
そんな時、クラフターのMayちゃんが同じように「落ち込み気味…」って投稿を挙げていたんです。
その時にフォロワーさんに薦められていたのがやっぱり【Calm】で、
私も試してみることにしました。
まだ始めて3週間目なのですが、このアプリすごいです!!!
色々な人が素敵な声で読み聞かせをしてくれて、その言葉を聞いているうちに他の考え事や
邪魔していたものが消えて、スー―――――ッと入眠。
私はスマートウォッチで睡眠を計測しているのですが、このアプリを使い始めてから
スコアが改善し始めました(^▽^)/

ちなみに私はこの写真のMatthew McConaugheyの読み聞かせが大好き。
男前の優しい声で包み込まれてス―――――ッと寝ちゃってます。
他にも良い声の方がいっぱいで、毎日どの人にしよう!って決めるのも楽しみになってます。
日本でも同じくこのアプリあるみたいなんですが、日本語ですかね。。。
私はアプリストアがアメリカ版なので、日本版はどうなのか気になるところ。

これから益々良い睡眠が取れるようになりそうです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す