All Blogs, Pick Up, アメリカ駐妻生活★, 手作りカード/クラフト

ホリデーカードを送る習慣★

今年もこの季節がやってきました!
最近は仕事も慌ただしくて、なかなかゆっくりクラフトタイムが取れないのですが、
それでも季節は巡ってきてしまう~!!!
娘がしびれを切らせて、先生へのクリスマスカードを作りました。
私はちょっぴりアシスト★


得意の雪降るシェイカーカードで仕上げました(^▽^)/
スタンプは全てMFT Stampsのものです。

本当にオンライン授業になっても勉強に遅れが出ないように、
一生懸命努力してくれる先生。
長女の先生は小学1年生以下のお子さんを4人も抱えて、
ものすごく頑張ってくれてて感謝しかありません。
アメリカは冬休み前や年度末には先生にギフトをあげる人が多いのですが、
今年はお世話になっている先生も少ないので奮発して?
いつもより多めにギフトカードを送りました。

この先生へギフトを送る習慣。
学校によってはこれを禁止しているところもあったり、
クラスマムと呼ばれる学級委員のような方がクラスを纏めて皆からお金を集めたり、
食べ物は禁止とか色々ルールがあることも。
お友達のところは先生から【My Favorite Thing】と言うリストが送られてきたとか。
こういう割り切ったところはかなりアメリカっぽいところで私は大好き。
ちなみに先生へのギフト相場は20-30ドルくらいが一番多いみたいです!

さて、いよいよ明日はオンラインクラフト会です★
アナログなので、うまく行くのかどうかかなり心配ですが、頑張ります!

コメントを残す