All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

ホリデーカードラッシュ第二弾★

ホリデーカードラッシュ第二弾はバックグラウンドスタンプ活用❤
最近このブログに遊びに来て下さる方にカードメイキングを始めたばかりの方が増えているので、
バックグラウンドスタンプの説明を少し。
まぁ、読んで字の通りなんですが、背景を作れるスタンプで、
多くのものが5×7インチくらいの大きさかそれ以上かなと言ったところです。
私はHero ArtsThe Ton Stampのバックグラウンドスタンプが大好き!

以前お話した方も居ますが、フォトポリマーの素材のクリアスタンプが増えていますが、
やっぱり押し心地や繊細な部分まで出るのはラバースタンプかなと思うのです。
Hero ArtsとThe Ton Stampのものはラバーです。
私が好きなブランドの一つなのでThe Ton Stampよく出てきますが、
こちらは残念ながら独自のサイトでしか買えません。
Hero Artsはクラフト界のAmazon【Simon Says Stamp】や他のサイトでも買うことが可能です。

今回使ったのはPresents Background Stamp

このバックグラウンドスタンプだけでもかなりインパクトあります!
左は黒のカードストック、右は赤のカードストックを使用してヒートエンボスしました。
バックグラウンドスタンプは一つで10ドル以上してしまうので悩みどころですが、
この子たちはクリスマスやお誕生日などにも使えてなかなか万能さんなのでおススメです!
黒ベースのものは上にもプレゼントの箱を置いたようなデザインに!


赤ベースのものはThe Ton Stampのギフトボックスを抱えたレディとポインセチアをプラスしてみました(^▽^)/
先日も質問を頂いたのですが
「デザインペーパーは使いますか?」って時々聞かれます。
私、デザインペーパー(もともと柄のついているカードストックやペーパー)も勿論使うのですが、
ついついそこから作りたくなってしまう性分でなかなかデザインペーパーは減らないんですよ~
でも可愛いペーパーを見るとついつい購入してしまう。
だから引っ越し業者もビックリな紙の束でした!
今は買わないように気を付けてます。なるべく紙コーナーに近寄らないように!笑

ホリデーカードラッシュ、まだ続きます!

コメントを残す