All Blogs, Pick Up, レッスン, 手作りカード/クラフト

ホリデーカードラッシュ第3弾!

あけましておめでとうございます!
新年のご挨拶はまた改めて…

昨年中にアップしようと思っていたのにすっかり年を越してしまいました。
駐妻サポーターとしてお手伝いをしているHimawariの企画でやらせてもらった
クリスマスカード作りの会。
そちらで作ったカードと皆さんに同じスタンプや紙でも組み合わせやデザインで違うものが出来ると
言う事を伝えたくて、作ったカードです。

カードキットを作る時は抜け殻や端紙が出やすいので、それを有効活用する方法も含めてお伝えしたくて、こんな風になりました。
カードに使用したチェック柄のデザインペーパーは両面で上の写真は真ん中のくりぬいたものを反対向きにしたもの。

カードベースを切る際に出た端紙がタグのセンチメントの紙になっています。
そして同じキャラクターや素材でもこんな風に縦にしたり、ちょっぴりアレンジを変えることで
違うカードにもなるよーってお伝えしたくて作ったカード。

こちらはクマさんの色も変えて、木の葉っぱ部分もちょっとモコモコ見えるようにグリーンのインクをポンポンっと。
それからギフトは木に吊るしてみました。ちょっとだけ動きます。
吊るす時に開けた穴は小鳥さんでカバー。
ちょっとお気に入りな感じに仕上がったので、こちらは大好きなカード仲間にお送りしました(^▽^)/

ペンや色鉛筆と色塗りのグッズを買えたり、場所を変えたり、付けるキャラクターや言葉を変えたり、
少し変えるだけでもカードは多種多様に変化します!
是非自分でもアレンジしてカード作りを楽しんでもらいたいと思います。

お正月早々忘れていた記事の投稿からスタートになってしまいましたが、
今年もカードメイキング楽しみながら、皆さんとそのワクワクを共有していけるように
尽力して行こうと思います。

コメントを残す