All Blogs, Pick Up, アメリカ駐妻生活★, お知らせ, 手作りカード/クラフト

A Happy New Year 2021!

改めまして、
あけましておめでとうございます。

皆さん、素敵なお正月を過ごせていますか。
アメリカはクリスマスは盛り上がるものの、その後はなんとなく年末が来てお正月という感覚はなく
新しい一年スタート、イェイ!!と言った盛り上がりで一年がスタートし、
元旦とか三が日と言った感覚は皆無なので、家の中だけでもと今年はせっせとお節を作り
正月感を盛り上げて行きました。

日本の昔からある文化や習慣ってやっぱりいいなって思えるのがこのお正月。
子供たちはアメリカで過ごしている時間の方が今は長いですが、色々な文化の違いを知り、
楽しんで大人になって行って貰いたいと思っています。

そして昨日、2020年を改めて振り返ってみたりしました。
コロナが始まって当たり前の日常が日常ではなくなってしまった日々でした。
コロナが広まり始めた頃の肌で感じた差別感、オンライン授業や家族が在宅ワークに切り替わった時の不安や閉塞感、
日本に帰国できないと分かった時の悲しみや苛立ち、人種差別に山火事、選挙…
とにかく今までに味わったことのないような入り混じった感情でしたが、
常に私には突破口があり、なんだかんだ楽しみやワクワクにシフトしていけたように思います。
それは仕事だったり、家族や友人だったり、カードだったり、読書だったり…。
突破口は色々だったし、本当に苦しく辛い思いをした方々も居る中で不謹慎かもしれませんが、
今までになく自分を見つめ、やりたいことや人生の価値をクリアに出来、
家族と有意義な時間を過ごせたありがたい時間だったんだなと思っています。

2021年は私にとっては節目の年。
相変わらず好奇心旺盛にワクワクを見つけながら、自分の気持ちに正直に歩んでいきます!
2021年の抱負は
【生活のリズムを整え、自分の時間を確保する】
【クリーンイーティング】
【読書三昧】
【楽しく仕事】
【人の為に動き回る】
2021年もブログ、SNSそしてオンラインなどを通して、皆さんと交流が続けて行けるといいなと
思っています。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

2021.1.1
杉山 夕希子

A Happy New Year 2021!” に3件のコメントがあります

  1. こんにちは!
    突然のコメント失礼致します(^^)
    Minc foilについて調べていたらたどりつきました!
    ただ今結婚式の招待状を模索中でして、
    2018年ぐらいの記事で、haidy swapのラミネーターをつかった箔押しをされていたと思います。
    Minc専用機でなくてもできたとのことですが、
    何か条件はありますか?
    そして、haidy swad foilを購入しようとした場合どこから購入が1番安いのでしょうか、、、
    そして、ホイルのロールの長さについて教えていただけると助かります!
    あるサイトでは6.25インチの5フィートと書いてありましたが、ほかにもサイズがあるのでしょうか、、、、
    ちなみに今は日本に住んでいます!
    またコメントいただけると幸いです!

    1. 愛さん、こんにちは!
      御結婚おめでとうございます。
      Heidi SwappのMincでなくてもラミネーター(Amazonで購入した当時3千円程度のもの)でも箔押しは可能でした。
      Heidi SwappのMincでもラミネーターでもレーザープリンターでプリントしたものならば箔はつきます。
      ただどちらにしても業者などに頼むほど美しくは仕上がらないので完璧を求めるのでしたらおススメはしません。
      一部箔が付かなかったり、、、なんてことも私がやった時にはあったので一応お伝えしておきますね!
      フォイルのロールについては私はこちらを使いました。Therm-o-webのDeco Foil Transfer Sheetです。
      https://www.thermoweb.com/collections/deco-foil
      15.2㎝×30.5㎝のシートが5枚入っているものです。
      こちらはRakutenに売っているのを今確認しましたが、輸入品なので3-4倍の値段になってます。
      あとはAli Expressにも売っていると聞いたことがありますが、自分では試していないので使い心地がどうか、
      それからご紹介したTherm-o-webと同等のものなのかお伝え出来なくて申し訳ありません。
      また何か私にお手伝いが出来ることがあれば、こちらのコメントでも良いですし、
      お問合せフォームからご連絡下さい。

      1. ご丁寧にありがとうございます!
        温かいお言葉ありがとうございます(^^)

        海外のサイトではよく売っているのをみるんですが、
        やはり輸入になると値段もまちまちで、、、、

        箔押し、すごく憧れていっぱい調べたんですが
        紙の質や温度設定がかなり難しいみたいですね!

        自分が納得いくまでやってみて、
        どうしても厳しそうであれば業者も考えてみます!

        また何かあれば質問させて下さい!
        ありがとうございました(^^)

コメントを残す