All Blogs, Pick Up, アメリカ駐妻生活★, お知らせ, ナチュラルライフ

dōTERRAドテラと言う会社のこと★

おはようございます!
昨日書いたブログ、そしてインスタグラムで快眠ブレンドについて少しご紹介したところ
びっくりするほど反応が来たので、dōTERRAと言う会社のことも少し書いておこうと思います。

最初に言います!怪しくはないです!マルチ商法とか言われやすいMLMマルチレベルマーケティングと呼ばれる手法で販売をしているので、少し不安になられる方もいらっしゃるのかもしれませんが、私が出会ったMLMは全て製品がとても良質だったり良いもので、それがただ店舗を持っていない、そして広告費を使う代わりに愛用者さん達が自分が体験、体感したことを伝えていると言うだけだと思っています。

dōTERRAは2008年にアメリカのユタ州(グランドサークルなど国立公園で有名ですね!)で生まれた会社です。
まだ12年?と思われるかもしれないのですが、もともとあったエッセンシャルオイルの会社から独立して更に良いものを作ることを追求したメンバーで設立した会社です。
製品を作るための材料にもこだわり、材料のほとんどが発展途上国からのもの。とはいえ、発展途上国だからと安い賃金で働かせて作ったものを使うとかではなく、生産者の方々もdōTERRAを通して幸せを追求できるような仕組みでお互いに協力しあって良い製品づくりをしています。利益がきちんと生産者や愛用者さんに回り、回って、大きくなった会社なんです。
愛用者として私は使い始めましたが、その仕組みを聞いた時は「この会社はこんなに利益を還元してしまって大丈夫なの??」と思ってしまったほど。

そして、私にとっての出会いはラベンダーでしたが、そこから変えたいとおもっていた体のこと、自分と家族の健康のため、今は色々なものにdōTERRAを使っています。
おいおい紹介して行きますが、毎日色々実験して、体感しての繰り返しで本当に面白いんです。

写真は私が最初に買ったディフューザー。夜はこれに昨日ご紹介したセレニティを3滴くらい垂らしてたいています。
そして隣にあるオイルは【On Guardオンガード】抗菌ブレンドです!
「コロナで世界からオンガードが消えた!」とも言われるくらい、オンガードは抗菌、免疫サポート、抗ウィルスのエッセンシャルオイルがブレンドされています。
昔、日本の小学校でもインフルエンザがはやった時期に実験が行われたそうなんですが、オンガードをたいていたクラスだけインフルエンザにかかった生徒が出なかったと言う!
しかも他のクラスでは10人以上出ていたにも関わらず、オンガードをたいていたクラスのお隣のクラスでもインフルエンザにかかる生徒さんは明らかに少なかったとのこと。
我が家も1年ぶりに対面授業が始まってからはリビングでオンガードをたくようにしています。
ちなみにオンガードの商品は本当に沢山あって、とっても小さな粒のビーズレット、ソフトジェル、洗剤、石鹸などなど多岐に渡ります。
私も副鼻腔炎になりやすいのですが、この間「そろそろ来そう…」と思った時にすかさずオンガードのビーズレットを飲み始めたら、ひどくなることも、辛くなるような症状も出ずにスーッと良くなりました!これには感激でした!
私の歯医者さんでも、患者さん用のソープにオンガードが使われてるんですよ~!!!

私にとってはこういう体感があるからこそ、本当にこれを読んでくれている大好きな人たちにも健康で幸せになって欲しい!と思ってしまって発信することに決めました。
私はちょっとオタク気質?で好きな物にはとことんはまる傾向があるので、こんな投稿も増えてきてしまうと思います。お嫌な方はごめんなさい💦
勿論!カードの投稿もどんどん続けますので、今後とも宜しくお願い致します。

コメントを残す