All Blogs, Pick Up, ナチュラルライフ

花粉症に効く!呼吸器ブレンドの【イージーエア】

ゴールデンウィークも終盤と言う方も多いのでしょうか。
私がメインで働いている会社もGWは暦通りという事でお休み♪♪
やることはいっぱいたまってはいるものの、毎日来るメールが減っていたり、
もともとあったやる事に集中できるので、なんだかのんびり気分の良い毎日です。

ちょっとピーク時期は過ぎてしまったかもしれないのですが、
こちらでもまだアレルギーを発症している方が多いのと、
梅雨のジメジメした時期にも良さそうだなと思ったので、
今日は通称呼吸器ブレンドの【イージーエア(アメリカ名はBreathe)】をご紹介★

マスクスプレーとか売っていますが、私はマスクの外側に一滴これを垂らしています。
写真のお花柄のマスクは大好きなお友達クラフターさんが作ってくれたもの❤
下のマスクは義母が作ってくれたもの❤
どちらもコロナ蔓延中に届いたもので、私のお気に入りマスク達です(^▽^)/

私は子供の頃からアレルギー性鼻炎に悩まされてきましたが、
これを書きながら気づいちゃったのですが、この一年鼻たれに一度もなってない!!
副鼻腔炎になりかけた時がありましたが、その時もこのイージーエアや免疫力UP、抗菌ブレンドのオンガードに助けられて、
抗生物質は勿論、、お薬に頼る必要がなくなりました。
年の功もあって、そろそろ来るかもなって言うのが分かるようになったので、そんな時にディフューズしています。
この香りを嗅ぐと鼻の中がスーッと通っていくように感じます。

イージーエアは、ローレルの葉、ペパーミント、ユーカリプタス、ティートリー、レモン、カルダモン、カンファーリーフ、ラベンサラと言う空気の浄化や免疫力を高めるオイルが配合されたブレンドオイル★お子様などの場合、花粉症やアレルギーの鼻炎などでお困りの方は手の平にオイルを垂らして直接香りを嗅いだり、ココナッツオイルなどの希釈できるものにポタポタと垂らして薄めたものを胸や背中に塗って、ベポラップのように使うのもおススメです!

それから足裏には直接塗りこみます。足裏は毛穴が大きくて、血管やリンパが通っている為、吸収しやすくて脳に指令が行き届きやすいんですって!
香がきついとか、あまり好きではない香だったりする場合は私は足裏にヌリヌリすることにしています。
ちなみにイージーエアはミントっぽくて爽やかな香りで私は大好き♡

就寝時にディフューズするとおだやかな気分にしてくれるので、安眠できると言う人も!
睡眠時無呼吸症候群、いびき、ぜんそく、気管支炎や肺炎などにも効果があるそうです。
肺を広げて息を吸い込みやすくすることで、集中力が上がるので、アスリートの方でも使ってる方が多いそうですよ★

それからアレルギーには、ミネラル!と言われていますが、
結局、健康の全てにおいてミネラルって本当に大切なんだなーと改めて実感している今日この頃。
文献も色々出ていますが、私も植物性ミネラルはお味噌汁に入れたり、飲み物に加えたり、
体内で生成できない分、他で補うしかないと思って買っています。
ミネラルのことは語りだしたら長くなりそうなので、また書きますね!

 

私が大好きなエッセンシャルオイルやサプリはこちらから購入できます。
登録とかよく分らない場合にはご連絡くださいね!DMやHPのお問い合わせからご連絡ください。
私は昔からなんですが、実はかなりの健康・美容オタク。
でもそれを数倍上回るエッセンシャルオイル博士みたいな人に色々伝授して貰ってます。
彼女は生き字引みたいなの❤もう学ぶのが楽しくて仕方ないです!
もし私と一緒にそういう学びも経験したい!なんて方もお知らせ下さいね!

http://doterra.myvoffice.com/primacrafts/#/

コメントを残す