All Blogs, Pick Up, ナチュラルライフ

続★ミネラルのお話!

カリフォルニアは雨が降らない。
雨が降らな過ぎて、雨が恋しいとか、
季節の変化が乏しくて寂しいとか、
数カ月前まで文句を言っていた私…
今、反省しております。

日本にちょこっと帰って、久しぶりの梅雨を味わった。
そこまでは良かったのですが、梅雨明けしてからの猛烈な太陽、湿気、吹き出す汗。
最初の数日は何もしなくても汗が出るー!!!って笑っちゃうくらい堪能してましたが、
帰るころにはお腹いっぱいになっていました。
日本の皆様、ごめんなさい!
それでも日本の夏も、梅雨もやっぱり好きなんですが…

日本はミネラル欠乏国と言うお話は前にしたと思いますが、
日本のドテラで一番の売り上げをミネラルが占めると言うのも今回納得できました。
夏は通常以上に汗でミネラル分が出て行ってしまうから不可欠です。
そこで私はこれを持って歩きました。水筒代わりのレモンミネラル水。

中が空になったミネラルのペットボトルを使用しました。
このペットボトルはオイルをプラスしても溶けたりしないように出来ているのでとても頑丈です。
冷房のきつい場所も多く、屋内ー屋外と寒暖差の多い日本の夏。
身体を冷やし過ぎてしまってもいけないので、そんな時にこのハニージンジャーオイルがプラスされている
レモンミネラルはピッタリ!
飲み心地もさっぱりだし、身体を冷やすことなくミネラル分を補える。

まだまだ暑い日々が続くので、気になる方は是非試して貰いたいです!
大さじ1杯のミネラルをお水で割ったり、家に居る時は炭酸水で割ってジンジャーエールに!
私の義兄は毎晩の晩酌が欠かせず、ウィスキーにこのレモンミネラルをプラスしてレモンハイボールにしたら、
すっごく美味しいとか!?
お酒に足すのは…とは思いましたが、それでもミネラル不足には変わりないので、取らないよりは
取ってくれた方が良い!ってことで良しとします(^▽^)/

ミネラルは色々な味があって、用途や好みによって使い分けることが出来ます。
こちらがズラリとこの夏私が揃えたミネラル全種類です。

一番左のパッションフルーツは非買品ですが、6月購入分のおまけで付いてきました。
一日30ml~60ml取るのが推奨されていますが、大体1月1~2本です。
開封後は冷蔵庫に入れて1カ月程度で飲み切るのをお薦めしますが、未開封なら長持ちします。
1本だと5900円とちょっと値が張りますが、まとめて購入すると安くなるので、
私はまとめて購入して姉や両親と分けました。更にアメリカにも数本持ち帰りました!
(本当はもっと持ち帰りたかった。むしろアメリカでも売って欲しい…)
ミネラルが欠乏していて起こる様々な不調を考えると、手軽にケア出来るこの液体ミネラルは
花丸だと思ってます。

⇓これがミネラル不足で起きる様々な症状の一例です。出典は『栄養の基本がわかる図解事典』

もっと知りたい方はお知らせ下さい。
以前に書いたミネラルの記事はこちら→Blog:ただ今実験中!ミネラルのお話

コメントを残す