All Blogs, ナチュラルライフ

家に一本あると便利なオイル【LEMONレモン】のお話★

こんにちは!
牛乳にラベンダーをぽたりと1滴入れて、寝る前のブログタイムを楽しんでおります。
エッセンシャルオイルが今生活の一部となっていて、自分や子供たちの健康管理に
役立てられている事、学びがいっぱいあったり、沢山の人と繋がれる機会が増えて
毎日ワクワクしています。

最近メディカルアロマのことをお話する機会も増え、ブログでも発信させて頂くようになりましたが、
エッセンシャルオイルを使い始める方にお勧めするオイルの一つが【レモン】です。
レモンならすぐスーパーでも手に入るし、わざわざ買う必要はないのでは??と
思われるかもしれませんが、このオイルはレモンの皮を圧搾法で絞って取っているもの。
果実以上に栄養素が含まれる部分であり、通常で売っているレモンには皮に沢山の農薬が使われているので、
ドテラのオイルのようにオーガニック以上にオーガニックに不純物が一切含まれていません。
なので安心して摂取することが出来ます。
うちでは2~3カ月で1本は消費しているなくてはならないオイルの一つです。

こんな風に毎朝ガラスボトルにレモン水を作って、お水嫌いだった私がレモンの力も借りて
がぶがぶ飲めるようになりました。
ガラスボトルにしているのは一部のエッセンシャルオイルはプラスチックを溶かしてしまう成分があるせいです。

レモンに含まれるリモネンと言う成分が油を溶かしてくれる性質があります。
なのでデトックスや体内のリフレッシュに最適!
なんと体内にたまるマイクロプラスチックや重金属を洗い流すことが出来るとも言われています!

子ども達の体調が気になる時にはマヌカハニーとレモンではちみつレモンを作ります。
こういうのに使用するレモンもやっぱり市販の何がはいっているか分からないものよりも
沢山の検査機関を通過して不純物なし!と認定されているものの方が安心ですよね!

飲むだけでなく、油を溶かすと言う性質から油汚れの多いキッチン周りの掃除、ダイニングのお掃除などにも
便利でスプレーにして使用しています。
その他、お野菜を洗う際にもお水にお野菜を入れて1滴たらすだけでまわりについた残留農薬を
落とすことが出来るので便利です。
これは番外編かもしれませんが、シール剥がしにも使えるんですよ~(^▽^)/

光毒性があるので塗ってから12時間以内は紫外線を避ける必要があるので、塗布する場合は気を付けてください。

もしdoTERRAのオイル試してみたいな~!とか興味がある方は是非、このHPのお問合せフォームから、
もしくはインスタグラム@Prima_yuccoのDMにご連絡下さい。
doTERRAってMLMと言って、マルチレベルマーケティングと言うもの。
きっとこういう手の販売手法が苦手な方もいらっしゃるとは思いますが、
私にとっては良いものがMLMだったってだけで、特に抵抗もなく。
そういうところに抵抗感がある方も相談して貰えたら嬉しいです!

http://doterra.myvoffice.com/primacrafts/#/

コメントを残す