All Blogs, Pick Up, お知らせ, ナチュラルライフ

毎日使う!ラベンダー❤ティーツリーオイルの話

こんにちは!
今日は金曜日ー!!!!Happy Friday(^▽^)/
日本はもう土曜日ですね☆
週末はいかがお過ごしでしょうか?
アメリカも相変わらずコロナは猛威を振るっていますが、学校ではクラスターが発生することも今のところはなく、
自分たちで出来る予防を徹底的にやっております。
アメリカは州によって、そしてエリアや学区などによって対応もまちまちですが、
娘たちの学校では週に1回の簡易テスト、マスク着用の徹底など、
出来ることはやってくれているようです。

さてさて前置きが長くなりましたが!
今日はラベンダーとティーツリー、私がほぼ毎日使うエッセンシャルオイルのお話です。
と言うのも、今日日本時間14:59までBOGOと言うお得に買えるキャンペーンがあるんです。
ドテラではとっきどき行われるこのセール、BOGO=Buy One, Get Oneと言う意味で、
一つ買うとおまけでもう一つ付いてくる!と言うセールです。
たったの24時間だけのセール。

今回どうしてもお伝えしたかったのは、今日がラベンダーとティーツリーだったから。
ラベンダーもティーツリーも多くの人が聞いたことがあるオイルだと思います!
ラベンターはストレスや睡眠に良いと聞いたことがある方が多いと思いますが、
その効能は勿論ですが、肌をケアしてくれるオイルでもあります。
香りはリラックスするのを手伝ってくれて、肌に塗布すれば肌をいたわってくれて、
優しさいっぱいの万能オイルです!!

そしてティーツリーは消臭にものすごく長けている他、抗菌・抗ウィルス、にきび、しらみ、水虫…
今時期はディフューザーでたいても良いですし、私のように乾燥機用の羊毛ボールにつけたり、
デオドラントスプレーを作ったり、背中ニキビにも使えます!!

【羊毛ボール:ウールボール】
2,3滴お好きなエッセンシャルオイルを垂らして、乾燥機に入れて洗濯物と一緒に回すだけ!

【デオドラントスプレー】
30mlの遮光瓶に消臭効果のあるオイルを6滴(ブレンドしてもOK)を入れて、残りはお水を入れるだけ!※

【背中ニキビ用スプレー】
30mlの遮光瓶にティーツリー9滴+ラベンダー3滴、ミネラルオリジナル25㏄、ココナッツオイル瓶の上まで。
スプレータイプにしておくと背中にとっても塗りやすいです!※

※手作りしたスプレーなどは2週間程度で使い切れる量を作るのがおススメです!

使用するエッセンシャルオイルのグレードにはご注意ください。
市販されているオイルの9割以上が不純物が混じっています。
不純物が混じっているものを使ってしまうと効果が薄れるだけでなく、逆に害が及ぶ場合もあります。
アレルギーのある方は内容もきちんと確認して使いましょう。
分からない!心配!そういう時には是非相談して下さい。
お問合せフォームや私のインスタからご連絡をお待ちしております。

コメントを残す