All Blogs, Pick Up, ナチュラルライフ

アロマクラフト★食洗器用洗剤を作る!

こんにちは!!!
アメリカはLabor Day【労働者の日】という事で、3連休です(^▽^)/
とは言え、日本語補習校は今日から2学期が始まったので、
残念ながら今日は通常モードでスタートしました。

最近私はアロマクラフトを楽しんでいるのですが、大成功した食洗器用洗剤を今日はご紹介します。
日本の食洗器に合うかどうかは分からないので、もしやってみて下さる方がいたら
ご報告をお待ちしております。

まず、アメリカの食洗器用の洗剤も色々ありますが、先日夫の上司が帰国する際に残ってたものをごっそり下さって
私は衝撃を受けました!
コレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アメリカではとっても有名なブランドの一つですが、まず香りがきつい!その上、この色!
見るからに体に良いものが入ってるとは思えないのです。。。。。。。。。。。
特に食器を洗うものは、どんなにすすいでも食器に残ると思うので、食品レベルのもので
対応できないかなって常に思っていて、自然派のブランドから買ったりもしていました。
でも、汚れを落とすことに関しては心もとない部分があって、「これだ!」と言うモノになかなか
出会えずにいたんです。
そこで作ってみたのがこれでした。

材料はクエン酸、重曹、ドテラのオンガードコンセントレート、それからグレープフルーツのオイル。
ドテラのオンガードコンセントレートはオンガードと言う力強いオイルがブレンドされたものが配合された多目的濃縮洗剤です。
オンガードはもともと、抗菌や抗ウィルスなどの効果が期待できるオイルのブレンドなので、
お掃除に使うことで、この季節の変わり目や蔓延するウィルス対策としても使える一品。
そしてこの洗剤、私も頑固な油汚れや、浴槽の洗剤としても使いますが、少しでもパワフルなんです。
今回も30日分作れて、コンセントレートはたったの大さじ1杯。

粉を混ぜて、発砲させないように液体を混ぜて、型に入れて乾燥したら取り出すだけ!

グレープフルーツオイルには防腐や消毒、消臭などの成分が入っています。

今回出来上がったものを使ってみて、予想以上にスッキリとした洗いあがりがとっても気に入りました!
1カ月に1度、作る楽しみができました♪♪

※使用するエッセンシャルオイルのグレードにはご注意ください。
不純物が入っていると効果が薄れてしまったり、使わない方が良い事もあります。
もっと知りたい方は私のエッセンシャルオイルのインスタグラム @prima_oils やこのHPのトップ画面にある
【お問合せ】からご連絡下さい。

ドテラのサイトはこちら⇓
http://doterra.myvoffice.com/primacrafts/#/

今月会員登録される方には、素敵なプレゼントがあります。
入会時に購入PV(商品に応じて書かれている単位です)に応じてですが、写真を参考にして下さい。
※どちらも通常の登録とは異なります。事前にご連絡下さい!!
(日本登録)

(アメリカ登録)

 

コメントを残す