All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

Macaron Frame❤️

おはようございます!

今日から旅行に行ってきまーす!

去年の春休みは熊本へ、そして今年は名古屋・岐阜旅行!

姉の移動に合わせて、私たちの旅先が変更しています。

ちなみに姉の旦那さんは橋を作る人。

なので現場が終わると次のところへ移動です。

姉のおかげで日本の色々な場所、美味しいものが知れるので嬉しいですが、毎度お引越しを余儀なくされる姉は本当によく頑張っていると思います。

 

さて、今日も引き続きMacaron!

実はこのマカロンフレーム。

以前から色塗り待ちだったもの。

ここ数日春休みや午前授業だった娘たちの生活に合わせて、家でゆっくりカード作る時間もなくなってしまったので、最近はCopicを持ち歩いて色塗りはお稽古待ち中に!

色塗り待ちのものたちを全てファイルに詰め込んで持ち歩いているので、この子もようやく日の目を見ました!

今回は昨日もご紹介したThe Ton StampsのMacaronsを重ね押しではなく、アウトラインだけ使用してヒートエンボス。

中身はコピックで色塗りしました。

本当は以前作ったもののようにシェイカーにしようと思っていたのですが、少し要らない部分に色がついてしまったので、それを取り除くためにマカロン部分だけをカットアウトしました。

マカロンが目立つように薄めのフォームテープを全体的に付けて、凹凸を出しています。

こちらが以前作ったマカロンフレームシェイカー。

シェイカーは華やかになって好きだけれど、今回のもシンプルでマカロンが目立って仕上がりに満足!(自己満足ですが。。。)

このマカロンスタンプ、久しぶりにジロジロ眺めましたが、言葉も使えるものが多くて、アウトラインだけでも使えるし、重ね押しも簡単。

改めて使えるスタンプだと実感しました!

今年は使いこなせていないスタンプをもっと使って素敵な作品を作るのが目標です✨

 

 

コメントを残す