All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

マーメイドMusicBDカード♪♪

おはようございます!

昨日からバス通園、今日はお弁当も始まって、新学期始まったんだな〜と改めて実感。

小学生の長女には自分のことは自分でやって貰うようにしているのですが(母が管理下手なので、、、)初っ端から忘れ物多発で幸先不安でございます。

 

さて先日のレッスンレポの続きですが、いつも来てくださるAさんが今回下さったリクエストが【音の出るカード】

どんなカードにしようかと悩んだのですが、可愛らしい図柄が好きなAさんに気に入ってもらえるかな〜と今回は音に関係ないけれどマーメイドを選びました。

私のカードをご覧の方には分かってもらえるかもしれないですが、ちょっとモリモリになったり、背景を作り込むことが多いのですが、今回は「音が出る」ことをメインにしたかったので、その他の部分はシンプルに!を心がけました。

音の出る部分ってどうしても厚みが出てしまうのですが、厚いな〜と思われないようにちょっぴり工夫をして…

マーメイドはMFT StampsのMermaizing

このスタンプセット、大人気でなかなか手に入らなくて発売当初に買わなかったことを後悔したくらいとっても人気のスタンプセットです。

【PUSH】みたいなスタンプを持っていなかったので、言わないと気づいてもらえなさそうですが貝殻部分がスイッチになっていて音が鳴る仕組みです。

楽しんでもらえたようで良かったです!

送る時には直筆でPUSHって書こうかな〜

コメントを残す