All Blogs, チビトロニクス, レッスン, 手作りカード/クラフト

新大阪ワークショップ、ご参加の皆様ありがとうございました!

ご報告が遅くなりましたが、先日GW真っただ中ではありましたが、
無事に新大阪でのチビトロニクスワークショップが開催されました!!!!
お忙しい中色々な場所から駆けつけて下さった皆さん、本当にありがとうございました(^▽^)/

初めての場所でどうなることやら。。。と不安もありましたが、今回はチビトロニクスの共同開発者のJie、そしてチビトロニクスDTチームの親分ことEikoさんと、いつも強力なサポート体制で見守ってくれるにこりんさんのおかげで、無事の開催となりました。

今回も満席だったワークショップですが、お一人具合が悪くキャンセルが出てしまったので、代わりにJieもカード作りに挑戦しましたよ~!!
Jieは回路については勿論すごいのですが、実はクラフトはあんまり。
なので今回皆さんと一緒にワークショップを受けて、皆さんのお道具やクラフトレベルの高さに驚いていました!

とっても失礼ながら、大阪だし、きっとツッコミとか入れられて東京ワークショップよりもすごいことになっちゃうんじゃないのかな~なんて思っていたのですが、皆さんすごい集中して、夢中で取り組んで下さり、思っていた以上に静かでした。
今回も前回同様名札作り、インストラクションのカード、プッシュタイプのカード、そしてプルタブタイプのカードと4種類を2時間でこなして頂いて、無事に皆さん完成して帰られていました。
チビトロニクス、見ているだけだとちょっと難しそう?!と思うのですが、実際に一緒に一度やってみるときっと思っていた以上に簡単だと言うことに気づくと思います。

ワークショップ後も皆さんがインスタグラムなどに沢山作品をアップして下さったり、復習兼ねてお家に帰ってから作られたカードやお子様と作られたカードなどをアップして下さっていてとっても嬉しいです♪♪

チビトロニクスを使ったカードを作られた際には是非 #chibitronicsで光るカード作り #chibitronics  #チビトロニクス などのハッシュタグを付けて下さい!
デザインチームはじめチビトロニクス本社の人たちも見られるし、本家のインスタグラムにリポストされちゃうかもしれません!

コメントを残す