All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

舞妓さんでクラフト復活カード★

おはようございます!
こちらは月曜日がLabor Day(労働者の日)で3連休でした。
今週からは長女が土曜日も日本語補習校に行くことになっているので、思うように旅行などには行けなくなりそう!!
と思い立って、2泊3日で私たちの住むシリコンバレーから4時間半のシャスタ山に行ってきました。
シャスタ山は富士山よりも高く、通年冠雪をかぶっていたり、雰囲気が富士山ぽくて、日本人としては見ているだけでホッとする山でした。
クリスタルガイザーの源泉ともなっているこの山、色々なところに壮大な滝や湖があると聞いて今回は滝めぐりの旅をしてきましたよ~!
インスタグラムに旅行の模様をアップしているので良かったらご覧ください♪♪

前置きが長くなりましたが、先週ようやくカードメイキング復活出来ました!
1カ月ぶりくらいのカード作り。更にぎりぎりまで使っていた物たちも揃っていないので何だかもどかしく、動きが悪かったですが、やっぱり何かに没頭できるって気分が良い!
悶々と娘たちの学校大丈夫かな~と尽きない心配をしたり、あれもやりたい!これも買わなきゃ!など日々追われていることを取り払って一時的にも集中できて気持ちがすっきり!

今回は引っ越しもあって我慢していたワッフルフラワーのKonnichiwaスタンプをメインに使いました!

京都の街を歩く舞妓さんたちのイメージで。
背景もワッフルフラワークラフトのA2 Arch Window Dieでいつものカードタイプではなく、変形タイプで作りました。
Arch Dieのウィンドウ部分はヴェラムにピグメントインクでお花をスタンプ。
これに使いたくなるお花のスタンプが見つからなかったので、こちらもArch Dieの中にあったお花のダイでフォームをカットしてそれをスタンプ代わりに使用しました。
ピグメントインクでお花をスタンプした後にハッキリ、クッキリ色が出るように透明のエンボスパウダーでヒートエンボスしています。
こうすると微妙なピンクの濃淡ですが割と分かりやすく色合いがくっきり出るように思います。

舞妓さんの色塗りはコピックで。
ワッフルフラワーのスタンプデザイナーになったイラストレーターKamoさん(日本人♡)の絵は子供っぽ過ぎずかわいらしく、お気に入りのスタンプばかりです。

子どもたちに毎日ランチボックスに”ランチノート”と言ってポストイットなどにメッセージを書いて貼っているのですが、絵心のない私はスタンプばかり使用。
このワッフルフラワーのKonnichiwaスタンプに入ってるお相撲さんスタンプに『どすこい!』とメッセージを書いていたら次女にはうけてました♪♪
他にも色々アイディアが湧いてきたので、また作りまーす!

使用したもの:
Waffle Flower Crafts Konnichiwa Combo
Waffle Flower Crafts A2 Arch Window Die

 

コメントを残す