All Blogs, Pick Up, チビトロニクス, 手作りカード/クラフト

スプーキーカラーで光るハロウィンカード★

こんにちは!
毎日大したことはしていないと言うのにあっと言う間に過ぎ去っていきます💦
時間のやりくりが下手だな~と改めて思う今日この頃ですが、年末が近づいてきてイベント盛り沢山の日々。
自分のやるべきことはペースアップして頑張ります!

さてさて、もう見て下さった方もいらっしゃると思いますが、毎月15日は私のチビトロブログデー♪♪
今回は10月だし、ハロウィンカードを作ってみました。
ここぞとばかりにいつも使わない色合わせで、贅沢なLED6個使い!
いつもと光りの量が多いだけなのに派手でワクワクしました!
完成品のカードがこちら!

中身はこうなっています。

左端が切れてしまっていますが、6個LEDを使うとなると電池の消耗が早くなってしまうので、回路を二つに分けることにしました。
分けただけで中身は至って簡単なプッシュ式回路。
一番気を付けたのは、プッシュする部分のスイッチパーツ(扉しきになっていて、ボタン電池を覆っているところ)の回路が上下で交わらないようにしただけ!

私のお気に入りポイントと言うかこだわりポイントは、年に数回しか登場する機会のないエンボスパウダー、
ブラックスパークルと言う名前のエンボスパウダーを使ったところ。

このキラキラ見えますか???ヴェラムにヒートエンボスしたので、いつもよりもいっそうギラギラしている感じに見えたお気に入り♡
BOOのスタンプとダイはLil’ inker designsのYou’ve been Booed
ちょっと前のものですが、スタンプとダイのセットで14.95ドルとなかなかリーズナブル。
この可愛い魔女は大好きなイラストレーターKamoさんデザインのWaffle Flower CraftsのHocus Pocus
真っ黒のバックグラウンドだとちょっと寂しかったので、ユニコーンホワイトインクでクモやクモの巣、ほうきをプラスしてみました。

使ったライトの色はTropical Mega Packからピンクとグリーン、Color Mega Packからブルーです。
色が交わり合うと更に不思議な感じで面白いですよー!
ハロウィンやクリスマスはライトアップにぴったりの季節!是非チャレンジしてみてくださいね!


コメントを残す