All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

可愛い魔女のハロウィンシェイカーカード★

いよいよハロウィンが来週に迫ってきました。
学校からは早々にハロウィンパレードのお知らせが届き、今週になってお稽古ごとやクラスでもハロウィンパーティをするからトリートなどを持ってきてね!と言うお知らせが回ってきました。
長女のクラスでは生徒番号で持ち物が決まっており、うちの娘はグッディーズの担当。
娘と買い物に行ってちょっぴりスプーキーなペンを買ってきたものの、どうやってラッピングしようか悩み中です💦
また形になったらご紹介します♪♪

さて、今日は次女の親友に送ったハロウィンカードをご紹介します。

猫が大好きな可愛い女の子。今年購入した可愛い魔女のスタンプ、Hello BluebirdのTabithaを使いました。
それから同じくHello BluebirdのLittle Hauntersのカボチャも使用!
ドーム型のシェイカーカードを作るときはいつもMFTのDome Stax Dieを使用。
今回は下の部分はカボチャで隠れてしまってます。
背景は水彩紙をMama Elephant のAll Prettied Upと言うダイでダイカット。
ディストレスインクを紫、青、そして黒と3つ使ってわざとムラを作るようにインキングすることでハロウィンっぽいスプーキーなイメージにしてみました。
シェイカーウィンドウには手持ちのセンチメントスタンプをStaze On インクのホワイトで。
同様にシェイカーの中にもコウモリや星をStaze Onのホワイトで押しました。

シェイカーの中身はハロウィンっぽいミックスを持っていなかったので、自分でミックス!

魔女の帽子をつけ忘れてしまっていて、あとから足したのでちょっとおかしいかもしれませんが、、、気にしなーい!!
無事に日本の可愛いお友達の元に届いてとっても喜んでもらえました♪♪
誰かのためにカードを作るって本当に楽しい☆

どうでもいいですが、私はカードを作るときに誰かを想像しながら作ることが多いです。
本当にその人にあげないこともあるけれど、その人のイメージを持ちながら作ると手が動きやすい。
今は少しでも多くのカードをカードドライブに送ってあげたいな~と色々作っていますが、あのおばあちゃんのことを考えながら、、、とかそんな思いで作っています。
更に気分が乗らない時にはクリスマスソングをかけて、私の周りだけものすごくクリスマスモードになっていたりします。
さて、もっともっとたくさんのカードを届けたいので頑張ります!
一人でも多くの人を私のカードでほんの少しでもHappyな気持ちに出来ますように☆☆☆

コメントを残す