All Blogs, Pick Up, チビトロニクス, 手作りカード/クラフト

キッズワークショップ用カードを試作しました!

おはようございます!
こちらに来てから娘たちも新しい環境でものすごく頑張ってるのをヒシヒシ感じるので、私もぼーっとしては居られないとアダルトESLと言うクラスに週1で通い始めました。
高校時代に留学していたので英語の聞き取りはある程度出来るし日常生活で困ることはないのですが、チビトロニクスのメンバーになってからやっぱり英語力もっとあればな~と思うことがいっぱいあったのです。やっぱり高校時代の英語はそれなりの英語で、もう良い歳なのに砕けた言い回ししか出来なかったり、丁寧な言葉使いができないこともあり、せっかくなのでESLで勉強しようと決めました。
この週1のクラスですら今日は行きたくないな~なんて思ってしまうこともありますが、そんな時は娘たちの姿を思い出して気持ちを奮起させています。

ESLの先生は図書館司書のNanさんと言う素敵な女性。
彼女自身6歳の頃に中国からやってきたので、私が娘の話をしてもとても理解を示してくれて、図書館に行くたびに優しい言葉をかけてくれるんです。
そんな彼女とカードの話をしていて、図書館のイベントでやってみない?と誘ってもらいました。
チビトロニクスに興味津々!
そんな訳で日ごろの感謝の気持ちを込めて、12月にチビトロニクスカードワークショップ開催が決定――――!!!!
娘たちの意見も聞きながら試作品作りが続いています。
とりあえず作ってみたのがこのカードたち。


日本に居るとメリークリスマス!と言うのが当たり前かもしれないのですが、アメリカでは宗教が色々なので、Non-religious(ノンリリジアス、宗教関係ない)カードを作ってと言うのが一つだけNanから言われた条件でした。

今のところ子供たちに人気なのは上の動物がスケートしているもの。
年齢層がばらけそうなので、ある程度土台は一緒にしてデザインはそれぞれが選べるようにしたらよいかなと考え中です!

皆さんはどんなクリスマスカードを作ってるかな~
今年はカードドライブに向けてクリスマスカードを結構既に作っているので順にご紹介していければと思っています。
クリスマスカード作りの参考にして貰えたら嬉しいです♪♪

コメントを残す