All Blogs, Pick Up, 手作りカード/クラフト

可愛いマーメイドのシェイカーバースデーカード★

おはようございます!
1月もあっと言う間に残すところ数日となりました。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は今年の抱負の一つに”良い睡眠と良い食事”を掲げたのですが、思うほどは実行出来ていないものの昔よりは大分マシになってきました。
と言うのも、私、物事に夢中になると止まらない質で、とにかく夜限りなくカードメイキングすることもザラだったんです。
歳を重ねて夜更かしがこたえるようになってきたこと、夜起きているとついつい口寂しくなっておやつをつまみ食いしてしまうこととか良くない循環が起きてしまっていたので、最近は夜作業するのは封印しております。
そのせいで少し作る量は減ってしまっていますが、少し計画的に動けるようにもなってきたし、ダラダラ無駄に過ごすのではなく集中して出来るようになってきた気がします。

さてさて、前置きが長くなりましたが、今回次女がアメリカに来て初めて!クラスメートのお誕生日会にお呼ばれしました~!!!
お友達はマーメイドが大好きで、招待状もマーメイドだったので、バースデーカードはマーメイドで決まりっ!!
可愛いマーメイド達が海の中で魚や亀と遊んでる風のシェイカーカードを作りました。

シェイカーカードの中身は次女が自分で選んだもの。ブルー系の中にちょっぴり薄いピンクのビーズを入れてみたら何だか珊瑚っぽい?!みたいな気分になり、私もシェイカーの中身を混ぜ混ぜしながら次女のセンスに感謝しました!自分でミックス作ることが多いですが、私のはいつも保守的になりすぎるので、たまに子供たちのフレッシュなアイディア聞いたりして作ると勉強になることが多いです。
バックグラウンドはディストレスインクでグラデーションで色付け。海の底の方が濃くなるようにしてみました。

右の袋がプレゼントのラッピング用に購入したもの。
パーティ会場では誰から貰ったプレゼントか分からなくなりがちなので、カードに合わせてタグ(写真左)も作りました。
こちらは文言を白のパウダーでヒートエンボス+ユニコーンホワイトのインクで持っていたひとでのスタンプ輪郭+ベタ面をポンポンと押しました。
やっぱり誰かのことを思いながら作るカードって本当に楽しい!今回は娘の希望も聞きながら本当に楽しく作りました♪♪
やっぱりシェイカー好きだな~って改めて思った作品になりました。
使用したスタンプはMFT StampsのBB Mermaizing です。このBBシリーズ、本当にお気に入りで私のカードにはよく登場します。
センチメントはHero ArtsのMany Birthday Message (カード)、 Simon Says StampsのBirthday Balloons (タグ)、ひとでは輪郭はPaper Source、もう一つはどこで買ったのか忘れてしまったのですが、オリジナルスタンプです。

コメントを残す