All Blogs, Pick Up, チビトロニクス, 手作りカード/クラフト

お料理タイム!なライトアップカード★

こんにちは!
またまたご無沙汰してしまいましたが、あっちこっち慌ただしく過ごしています。
そして本日私もコロナのワクチンを打ってきました!
打ってからもう6,7時間経ちますが、今のところ腕の鈍痛くらいで元気です!
これに関しては「打たない」という選択をする方もいらっしゃると思いますが、我が家は夫婦そろって打っています。
ワクチンだけではカバーできないのがこのウィルスなのでしょうけれど、
少しでも現状が回復し、あちらこちら子供たちを連れて出かけられる日が来るといいなと思っています。

さて、先日Chibitronicsブログをアップしました(^▽^)/
今回は計画していたものが途中で上手くいかず、断念!
前日になってやっぱりこれにしよう!と思いついた、お料理タイム❤の様子をカードにしてみました。
このシェフ、実はすごく好きなスタンプの一つ。
このぽっこりビール腹と言うか、美味しい物いっぱい食べてる感じや、
ちょっとお茶目なポーズをとってるところとかがお気に入りです。

コンロの炎の部分を光らせたくて、ここは手切りしないといけないかなーなんて思ってましたが、
キャンドルのダイカットを見つけてしまいまして、それがバッチリはまってくれました☆

回路用の紙とスイッチパーツを写真に入れ忘れると言う失態💦
回路はこんな感じのシンプルなものです!

銅箔テープを貼るとこうなります!

回路を貼った紙の周囲4辺に両面フォームテープを貼って、スイッチパーツは厚みを維持+ボタン電池が動かなくするためにこれもまたフォームテープで囲みました。
ペタッとくっついてしまうと厚みの維持にならなくなってしまうので、この赤のフォームテープは剥離紙を外しません。

回路用紙とデザインした紙をくっつけて、ベースに貼ったら完成!

お腹を押したら光ります!

Stamps and Die:
MFT STAMPS: BB Recipe for Happiness
WPLUS9: Love Mom (Sorry! This Die Set was old, they don’t sell any more…)
Concord&9th: Birthday Stacks

Chibitronics Products:
Copper Tape
LED Lights

コメントを残す